イギリスのプチプラブランドnextのパジャマとレギンスのサイズ感

2019年10月22日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

安くておしゃれで、周りとかぶりにくい子供用のパジャマとレギンスないかな〜」と思ってたら読んでみて♪

おしゃれでプチプラ!next

nextは、イギリスのファストファッションブランド!

おしゃれなのに安い♪

NEXT公式オンラインショップ

楽天市場でも取り扱ってるお店があるけど、公式オンラインショップの方が安いし、品揃えも豊富。

nextのパジャマのいいところ

1枚あたり1,000円〜!安い!

nextでパジャマを買うなら3枚セットがお得♪

nextパジャマ3枚セットポップ
画像はnextの公式オンラインショップからお借りしました

こういう外国っぽいポップでカラフルなパジャマも1枚あたり1000円〜!(サイズによって異なる)

「パジャマ3枚も要らないな〜」と最初は思ったのだけど、長女に1枚か2枚着せて、残りは次女に取っておくことにした。

UNIQLOでもキッズサイズのパジャマは、定価だと1,990円だし、楽天市場とかで探してもだいたい1,500円はするから、まとめて買っておくのもありかなと♪

ちょっと割高にはなるけど、もちろん、1枚や2枚セットも売ってる。

デザインがおしゃれ

nextパジャマ3枚セット小花柄
画像はnextの公式オンラインショップからお借りしました

外国らしいポップな柄も多いけど、こういう女の子らしい小花柄もある♡

私が今回5歳の長女に買ったのはこれ↓

nextパジャマ3枚セット
画像はnextの公式オンラインショップからお借りしました

最近、ピンクを卒業?したのか、水色や薄むらさきが好きと言ってるから、これにしてみた。

生地がしっかりしてる

去年、H&Mのパジャマ2枚セットを買ったら、デザインはすごくかわいかったけど、生地がペラペラで、冬は寒いかなと心配になった。

H&Mパジャマ70cmセパレート
デザインはかわいい♡

nextのは、地厚とまではいかないけど、しっかりした生地感。

既に何回か洗濯してるけど、ヨレヨレしてくることもなくいいかんじ♪

細身で動きやすい&あったかい

日本のパジャマってゆったりした作りが多いけど、nextのはかなり細身!

そして、袖口と裾がリブできゅっとしまってるから、大きめを買っても動きやすいし、風をあまり通さなくてあったかいかんじがする♪

nextのパジャマのサイズ感

身長112cm/体重19kgの大きめ5歳の長女に、ワンサイズ大きい116〜122cm(UK6〜7歳)を購入。

着たらこんなかんじ↓

nextパジャマサイズ感5歳116-120cm

ワンサイズ大きいのを選んだ理由は

  • パジャマは傷みにくいから2年着せたい
  • nextのパジャマは細身だから、ジャストサイズだと「きつい」と嫌がる子もいるとネットで見た
  • 袖口と裾がリブになってるから、多少長くても邪魔にならなそう

と思ったから。

身長を目安にワンサイズ大きいのを買って正解だった♪

☆パジャマ関連記事☆

nextのレギンスのいいところ

1枚あたり340円〜!安い!

すぐ汚れがちなレギンス。

幼稚園・保育園や公園用は、枚数が必要だから安いに越したことない!

nextのベーシックレギンスなら、340円〜!(サイズによって異なる)

ベーシックと言っても裾がレースっぽくなっててかわいい♡

nextプチプラレギンス
画像はnextの公式オンラインショップからお借りしました

柄物も3枚セットで1,360円〜だから、1枚あたり453円!

nextプチプラレギンス3枚セット
画像はnextの公式オンラインショップからお借りしました

デザインがおしゃれ

私が今回、5歳の長女用に買ったのがこれ↓

nextプチプラレギンス3枚セットかわいい柄物
画像はnextの公式オンラインショップからお借りしました

マルチボーダーと、ユニコーン&うさぎ柄が日本にはあまりないポップなかんじでかわいい♪

ドット柄は、立体的な飾りが付いてる♡

nextレギンス飾り付き3枚セット

もこもこした雲にぽんぽん、キラキラの星と虹が付いてて、3枚の中で、これが長女1番のお気に入り。

生地がしっかりしてる

生地はペラペラじゃないし、伸縮性もあって動きやすそう♪

細身でフィット感があるから、シュッとして見える。

前にUNIQLOのレギンスをワンサイズ大きいの買ったら、レギンスでなくてズボンみたくなっちゃったことがあって、レギンスは幅がダボダボ余ってるとかっこ悪いなと思った。

nextのレギンスのサイズ感

長女は、身長112cm/体重19kgの大きめ5歳。

ちょっと大きめの116〜122cm(UK6〜7歳)にするかすごく迷ったけど、

  • 幼稚園用だからワンシーズンもてばいいかな
  • レギンスは裾や幅が余るとかっこ悪そう
  • イギリスのブランドだから、日本のものより股下長そう

と思ったから、ジャストサイズの110〜116cm(UK5〜6歳)にした。

実際に届いたものを手持ちのレギンスと比べてみると….

レギンス西松屋120next110-116比較

西松屋のニットタイプのレギンス120cmと比べると、西松屋のが6cmくらい長かった。

BeBeのNOUというブランド(お下がりだから今はないブランドかも)のレギンス110cmと比べると、長さはほぼ同じだった。

結論、イギリスのブランドだけど、日本のものと比べて股下が特に長い訳ではない!

だから、nextのサイズガイドで身長を見て選ぶといいのかなと思った。

年齢は目安だし、イギリスのブランドだから、日本の平均身長より高いと思う。

う〜ん、長女は、ぐんぐん背が伸びるタイプだから、ワンサイズ大きいの買ってもよかったかもなぁ。

(Visited 7,357 times, 16 visits today)