プロフィール

2020年7月1日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

当ブログ「子出かけノート」を見に来てくれてありがとうございます!

「このブログ、どんな人が書いてるんだろう…?」と思ったら、このまま読んでくれるとうれしいな♪

ブログ「子出かけノート」の運営者・にゃり~ってこんな人

プロフィール子出かけノートを書いてるにゃり~ってこんな人

  • 2児のママ
  • アラフォー
  • 長女・2014年生まれ:小学生
  • 次女・2017年生まれ:幼稚園児
  • 平日ワンオペ:夫は21時~23時帰宅→コロナ後、21時前後になった
  • 転勤族:全国いつどこに動くかわからない
  • アウェー育児:長女が生後4ヶ月の時に見知らぬ土地に転勤のため引っ越し
  • 両実家とも遠方で頼れない:帰省には新幹線か飛行機必須
  • 在宅ワーカー:転勤で育休中に事務職を退職。現在は自宅で中途採用のスカウト代行
  • 関西在住
  • 北海道出身:親も転勤族で、3年おきに道内を渡り歩く。22歳の時に就職をきっかけに上京。

身近に頼れる人がいない!という、そこそこしんどい環境で育児をしてきて早5年。

私が倒れたら子どもたちをみてくれる人がいない…私は風邪も引いてはいけない!という危機感と不安があるのが、しんどいよね。

柔軟性はけっこう高めだから、見知らぬ土地も5年も住めば、友だちもできてなかなか楽しく過ごしてる。

いつまた転勤になって、人間関係作りゼロスタートになるかと思うと憂鬱だけど。。

とにかくしんどかったのは、産後の1年かな…

2人とも1歳過ぎまで夜泣きしまくる子だったのよ。。

年単位のこま切れ睡眠は人格を崩壊させる…。

私の夜泣き奮闘記は、こちら↓

2児のママの夜泣き奮闘記&断乳記録~ジーナ式をやってよかったこと

2児のママの夜泣き奮闘記断乳記録ジーナ式をやってよかったこと

さらに、2人目の産後は、夜泣き+長女の赤ちゃん返りも上乗せ。

この頃が、1番精神的に苦しかった。

私の赤ちゃん返りの時の葛藤は、こちら↓

【ママが泣ける絵本】赤ちゃん返りや上の子へのイライラに心が折れそうな時に読んでほしい絵本3選

赤ちゃん返り上の子イライラ心が折れそうママが泣ける絵本2人目妊娠中産後子供と読んで欲しいおすすめ絵本

ブログを始めたきっかけ

そんな常に寝不足でげっそりしていた私が、ブログを始めたきっかけは、おまけ欲しさ(笑)

「ブログで紹介したら、マグネットフォトフレームがもらえる」という次女の1歳のバースデー記念撮影をしたフォトスタジオの”ブログ紹介キャンペーン”に食いついたわけ。

次女1歳の誕生日記念撮影をしてプレシュスタジオについては、こちら↓

【スタジオアリスvsおしゃれな一軒家貸切スタジオ比較】2児のママが利用してわかったこと

【スタジオアリスvsおしゃれな一軒家貸切型プレシュスタジオ比較】2児のママが利用してわかったこと

最初は、ブログ=日記だと思っていて、芸能人でもない一般人の私の日常なんて誰も興味ないよな~と続けるつもりはなかった。

でも、ブログで自分の経験を発信することで、誰かの役に立てることがあると知って、続けてみることにした。

学生の頃も、授業の内容をノートにまとめるの好きだったんだよね。

旅行に行く時も、事前にじっくり調べて計画を立てるのが好きなタイプ。

子どもたちと初めてUSJに行くぞ~!ってなったら、こんなの作っちゃう↓

子連れUSJ4歳1歳初ユニバスケジュール

なかなかこんな面倒なことする人いないよね(笑)

私は、特に子連れだと、お出かけ先でハプニングを楽しめる余裕がないから、効率的に回れるように準備したいタイプだから、ついついやっちゃう。

逆に自分でいろいろ調べるのはめんどう~、とか、調べる時間なんてないよ~という人の参考になったらうれしいなと思ってる♪

娘たちと初めてユニバに行った時の様子はこちら↓

【子連れUSJ】4歳&1歳と初ユニバ攻略法〜回り方とスケジュール

子連れUSJ初ユニバ攻略法回り方スケジュール4歳1歳

ブログで伝えたいこと

私で、このブログで伝えたいことは3つ!

    1. 子出かけ=子連れお出かけで、たのしい思い出いっぱい作ろ♪
    2. 子育てがちょっと楽にたのしくなるお役立ち情報=経験者の生の声を届けたい
    3. おうち知育で、子どもの好奇心の芽をたくさん育てたい!

3つそれぞれのカテゴリーに込めた想いは、こっちでまとめたよ

↓↓↓

【子出かけ情報】元ツアコンママの子連れお出かけレポ!家族でたのしい思い出いっぱい作ろ♪

子出かけ情報元ツアコンママの子連れお出かけレポ!子連れお出かけスポット子連れランチ外食子連れで泊まってよかったホテル

【2児のママのリアル口コミ】実際に買った!使った!育児グッズ&サービス

2児のママのリアル口コミ実際に買った!使った!育児グッズ

【おうち知育】好奇心の芽をたくさん育てたい!保育士資格持ち&旧帝大卒ママが実践してる知育

おうち知育保育士資格持ち&旧帝大卒ママが実践知育玩具英語絵本図鑑

※当ブログでは、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

TwitterとInstagramもやってるよ!フォローしてね♪

Twitterでは、ブログの紹介を中心に、日常やたま~に愚痴もつぶやいてる。

気軽に絡んでね♪

リプ、フォロー大歓迎!!

 

Instagramはこちら

nyarii222インスタQRコード

(Visited 753 times, 5 visits today)