ベビー服の着回しに便利なGAPのプチプラレイヤードアイテム♪

2019年6月12日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

  • 「かわい〜♡」と飛びついて買った服が、柄ものばっかりで着回しができない。。
  • ノースリーブワンピースかわいいけど、露出が多過ぎないかと気になる(日焼けとか、肌寒くないかとか)
  • トップスはいつもTシャツばかり…たまには違うかんじにしたい!

こういう悩みを解消してくれる着回ししやすいアイテムを紹介〜♪

GAPのフリルスリーブロンパース

昨年、ショートロンパースに合わせるのに購入したGAPのフリルスリーブロンパース2枚。

GAPのフリルスリーブロンパース70cm

ホワイトとイエロー。サイズは70cm。

無地だけど前にプリントあり♪

去年はこうやって合わせることが多かったけど…

GAPフリルスリーブロンパース×ショートオール70cm

これだけでなく、いろんな手持ち服に合うことが判明!

キャミワンピに合わせる

キャミワンピは、GAP(90cm)。長女のお下がり。

キャミワンピ1枚だと、まだサイズ大きめのうちに着せるとぶかぶかするし、なんかスカスカしそうで心許ない。

ロンパース着せるとお腹も冷えないし、フリルスリーブがちら見えしてかわいさアップ♡

スカートと合わせる

スカート合わせ♡

スカートは、赤すぐで購入。80cm。長女のお下がり。

ふんわりスカートの時は、上もぶかぶかのTシャツとかだと野暮ったくなりがち。

ロンパースだとコンパクトですっきり♪

そしてロンパースだと肌着なし1枚でOKだから忙しい朝の着替えも楽ちん(^^♪

フリルブルマに合わせる

フリルブルマは楽天市場で購入。フリーサイズ。長女のお下がり。

ただの無地より、前にプリントがあると、スカートやブルマに合わせた時にポイントになってかわいい♡

GAPの襟付きロンパース

長女が赤ちゃんの時に、「これは何にでも合わせやすいとすごく人気なんですよ〜」と店員さんに勧められて買った。

GAP襟付きロンパース半袖長袖

半袖と長袖。リブっぽい素材。

ノースリーブワンピースのインに

ノースリーブワンピースは、プティマイン。80cm。出産祝いにもらった。

日中は暑いけど、午前中や夕方は袖なしだと寒いかもな春なんかは、これを中に着せればOK。

ノースリーブワンピースも春から着れちゃう♪

ワンピースに合わてきちんと感を出す

ワンピースは、hakkaの90cm。これも出産祝い。

ネイビー系のワンピースにあわせるときちんと感が出て、ちょっとしたよそ行きにGOOD♪

  • 春→インナーに半袖ロンパース
  • 夏→ノースリーブワンピース1枚で
  • 秋→インナーに長袖ロンパース
  • 冬→秋+羽織物

とか合わせてくとオールシーズン着れちゃう(^o^)

サロペットやジャンパースカートなどにも

サロペットはOLDNAVYの70cm。

左のジャンパースカートはアカチャンホンポで購入。70cm。

右はフリルブルマと。フリルスリーブロンパースと合わせてたのと同じ。

GAP襟付きロンパース×ショートロンパース

チュールキャミソールとレイヤード

チュールキャミソールはアプレレクール。90cm。

Tシャツ合わせだとカジュアルに、襟付きもちょっときちんと感が出て違うかわいさが♡

名脇役アイテムがあると着回しが楽しくなる♪

こんなかんじで、我が家でかなりヘビロテなアイテムの紹介でした。

ベビー服って単品でかわいい服に目が行きがちだけど、それだけだと着回しは難しい。

ちょっとかわいいデザインがプラスされた、無地のインナーがあると、着回しの幅が広がって、楽しい♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます↑
ポチッと押してもらえると
励みになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

(Visited 829 times, 1 visits today)