【パルキッズ】ジュニアの本レッスン(Year1)は難しい?!プレレッスンとの比較

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

小学生のおうち英語パルキッズジュニア実録レポートめざせ!国産バイリンガル

次女(6歳5ヶ月)が、パルキッズジュニアのプレレッスンが終わり、本レッスン(Year1)に突入!

パルキッズのジュニアは

  • プレレッスン:半年/6Step 120レッスン
  • 本レッスン(Year1):1年/12Step 240レッスン
  • 本レッスン(Year2):1年/12Step 240レッスン

という構成。

期間は平日5日やって週末休む場合の計算だから、毎日やればもっと早く進む。

うちの次女の場合は、最初は張り切って1日3レッスンやる日も多かったから、プレレッスンは、96日間・約3ヶ月で完了!

  • Step1:  7日間
  • Step2:11日間
  • Step3:13日間
  • Step4〜Step5:35日間(記録し忘れてた)
  • Step6:24日間

こうしてかかった日数を見ると、スタートダッシュがすご過ぎるw20レッスンを7日で終わらせてた。

パルキッズを申し込んだ時は、「メアリー(ジュニア)やだ、としお(プリスクーラー)がいい!」と言っていた。。

ジュニアの本レッスンのサンプルを見た時も難しそうに感じてた様子だったから、本レッスンに入ったら、やるの嫌がるかなと心配していた。

とはいえ、まずはプレレッスン!プレレッスンは比較的簡単で短時間で終わるから、さくさく進められた。

結果、プレレッスンのあとに本レッスンやったところ、スムーズに取り組めた!

プレレッスンで英語の基礎力がついたのと、英語に慣れたのを実感!

4倍速を嫌がってたから、

  • これは耳を鳴らすためのものだから聞かなくていいこと
  • 日本語でも4倍速だと聞き取れないから気にしなくていいこと

と伝えた。

ただプレレッスンに比べると、1回のレッスンにかかる時間は長い!

「朝ちょっと早く支度できたから、やっとこー」みたいなのは無理かな。

20-30分時間取れる時にやらないとなと思った。

次女の場合、追いつけないところは、都度都度止めてるから、より時間かかってるのもある。

しっかり音読しようとする姿勢が、すばらしい!

まだ、うにゃうにゃ〜と流し読みしちゃってるところはあるけど、慣れだからね!

継続は力なり。

 

(Visited 18 times, 4 visits today)