【シェーン英会話】子ども英語の無料体験に申し込んでみた

2019年7月5日

シェーン英会話 無料体験レッスン申込み

おうち英語19日目。

シェーン英会話の子ども英語の無料体験に申し込んでみた!

英会話スクールに興味を持った理由

インプットは家でCDやYouTubeでお金をかけずにできる。

 けど、アウトプットやネイティブと会話をするという点では、家だけでは限界があるかも?と考えたから。

シェーン英会話スクールを選んだ理由

老舗&大手の安心感

■創業:1977年 40年以上の老舗!

→教え方も経営もしっかりしたノウハウを持ってそう

■株式会社Z会ホールディングスの完全子会社

→バックに大手がついてると、急に倒産するリスクが低そう

講師がネイティブ

個人的に、日本人と英語で会話するなら、家で私が英語話せばいいかなと思うから、スクールではネイティブと話して欲しい!

発音の問題だけでなく、外国人に慣れるというメリットもあるし。

シェーン英会話の講師の質が高い理由

  • 英語指導の国際資格(CELTA、CertTESOLなど)を持った人をメインで採用
  • 採用後、56時間の英語指導コース修了を義務づけ

これは、見た目がいいとか、とりあえず日本に住んでみたいからとか軽いノリではできなさそう。

大人よりも、子どもに教えるのって、飽きさせない、モチベーション維持、わかりやすさの点で、より高いスキルが求められると思うから、講師の質は重要。

月謝制&休んだら振替可能

子どもって飽きやすいし、体調も崩しやすいから、月謝制、かつ振替可能なのは、ありがたい。(振替は月に1回可能)

全国展開だから転勤族でも大丈夫

我が家は転勤族。

英会話スクールはどこにでもあるけど、通い慣れてるところの方が、子どもも安心だろうし、積み上げてきたものを引き継げるから、転校できる方がいい。

シェーン英会話のスクール数は、全国に200校以上!

これだけあれば、引っ越し・転勤になっても転校できるから安心♪(転校は無料で可能)

ネットの口コミがよい

ざっと見ただけだけど、あまり悪い口コミは見かけず。

「レッスン料は月謝制だけど、教材費は一括」というのくらいかな。

あとは、料金がリーズナブルと感じる人と高いと感じる人に分かれてた。これは人それぞれだからなぁ。

講師の質については、いいコメントが多かったように感じた。

シェーン英会話 無料体験レッスン申込み

心配・不安なところ

ネイティブだと高そう

ネイティブだと料金が高くなるイメージ…

シェーン英会話の料金を見てみたら、幼児も小学生も少人数クラス(定員6名)は、週1回で1万円ちょっとだから、特別高いわけじゃなさそう♪

しっかりトレーニングを受けたネイティブ講師に習えるという点を考えるとコスパがよいかと。

個人レッスンだと、月4回27,486円とぐんと高くなるけど、ペアレッスン(定員2名)だと月4回16,416円(1人につき)。

これ、兄弟姉妹を一緒に習わせたい場合に良さそう♪

兄弟姉妹でクラス違って、曜日や時間が違うと、送り迎えが大変だけど、2人一緒にレッスンできるのは便利〜!

ネイティブ講師とのやり取り

講師がネイティブなのは、英語を学ぶ上では、とてもいいことだと思うけど、

  • 休んだ時の振替
  • この週は幼稚園の行事があるから別の曜日にしたいといったイレギュラー
  • 子どもの理解度や成長具合を知りたい

といった細かいことは、ネイティブの先生とうまくやり取りできる?という不安も。

シェーン英会話では、日本人のスクールカウンセラーがいて、そういう細かいことを相談できるから安心♪

まとめ

手始めにネットで調べた情報をまとめてみた。

事前リサーチの段階では、好印象♪

あとは、習い事は、本人のやる気と相性が大きいからなぁ。

まずは体験レッスンで長女がどんな反応を見せるか楽しみ(^^)

シェーン英会話 無料体験レッスン申込み

↓体験レッスンでの様子は、こちら

↓シェーン英会話にお得に通う方法はこちら↓