★鬼滅の刃のお面無料ダウンロードは2月2日まで★【節分の豆まき】部屋が汚れない&片付けしやすい!落花生か小袋の豆菓子がおすすめ♪

2020年1月21日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィン→クリスマス→お正月が終わると…節分!豆まき!

☆関連記事☆


幼稚園で豆まきするからいっかぁとスルーしたい気持ちもありつつ、季節の行事を大切にしたい気持ちもある。

とりあえず、準備と片付けが簡単な方法でやりたい!と思ったら見てみてね♪

【2020年】北海道式!炒り豆ではなく落花生を使うと後片付けが楽ちん♪

準備と後片付けが楽な方法がいいな~と思ったらおすすめなのが、炒った大豆ではなく、落花生を使うこと


私は北海道出身だから、豆まきといえば、落花生なんだよね。

むしろ、炒った大豆を使うのが一般的というのは、大人になってから知った。


だから、大豆で豆まきした経験ないんだけどさ…あれ、片付け大変じゃない?

小さいからタンスの下とかに入っちゃいそうだし、踏んだら細かくなりそうだし。。

その点、落花生

  • 大きいから見つけやすい
  • 踏んでも割れにくい
  • 殻つきだから食べるのに衛生的
  • 中身(ピーナッツ)がおいしい

というメリットが♪

節分豆まき落花生

今年の節分は、落花生で豆まきしてみては?

ちなみに鬼のお面は、スーパーでもらったやつ(笑)

そんな怖い顔の鬼じゃないのに、次女は泣いてた。


↑夫がこんなの着て登場したら、子供たちギャン泣きするんだろうなぁ(笑)

☆関連記事☆

【2021年】鬼滅の刃のお面&豆菓子で大盛り上がり!

【2021.02.02追記】

2020年は、アニメ、映画だけでなく、カレーやコーヒーまで、なんでも鬼滅尽くしだったよねぇ。

鬼滅の刃鬼のお面無料ダウンロード節分2021年豆まき豆撒き

なんと!鬼滅の刃のキャラのお面が、今日(2月2日)まで無料でダウンロードできるよ!

「鬼滅の刃」キャラクター節分お面のダウンロードはこちら(2021年2月2日まで)

  • 炭次郎
  • 禰豆子
  • 善一
  • 伊之助
  • 煉獄さん
  • 鬼9種類

のお面があるよ♪

去年までは、落花生で豆撒きしてたんだけど…毎年食べきれない。。

もったいないから、今年は、鬼滅の刃の豆菓子福々まめを用意↓

2021年節分豆まき豆撒き豆菓子小袋鬼滅の刃福福まめ

片付けめんどいから小袋のまま豆撒きした(笑)

6歳長女は思いっきり投げるから、当たると夫痛そうだったわ(苦笑)

3歳次女はというと…お父さんの顔出てる(頭にお面乗せてるだけ)のに号泣!!!(笑)

豆撒き前はねずこお面つけてご機嫌だったのにな〜

迫って来られるのが怖かったのかな。

鬼滅の刃の豆菓子は、クイズ付き!親子で楽しめたよ♪

福福まめは、みんな大好きな甘いお菓子ばっかりで、あっという間になくなりそう~。

後片付けも簡単だし、食べきれないってこともなさそうでよかった~♡

(Visited 993 times, 1 visits today)