【子連れ外食】アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライムで結婚記念日ディナー♪40%オフで予約する方法☆

2020年2月19日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

子連れ外食結婚記念日ディナーアクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム40%オフOFF予約

結婚記念日は、子供を預けて夫婦2人でディナー♡

が理想だけど、子供が2人いる&実家が遠い我が家ではなかなかハードルが高い。。

でもでも、

子連れだって結婚記念日くらいおしゃれでおいしいディナーに行きたい!

そこで今回行ってきたのが

アクアリウム&魚イタリアン 心斎橋ライム(ホットペッパーグルメ)

いかにもデート向き♡なお店!

子連れは場違い?と不安だったけど、

意外と子連れに優しかった♡

そして、このお店、Go To Eat対象だよ!!

☆記念日の子連れ外食関連記事☆

まるで水族館!子供が大喜び♪

アクアリウムという店名のとおり、まるで水族館のように水槽がたくさん!

約1万匹の熱帯魚がいるんだって!


心斎橋ライム店内(ホットペッパーグルメ)
洗練されたリゾートホテルをイメージしたという店内は、幻想的&おしゃれ。

入口の小さな水槽ですらテンションが上がる2人(5歳&2歳)↓

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム入口水槽5歳2歳

私たちが座った席の横の水槽は、こんなかんじ♪↓

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム席の横の水槽5歳2歳

横幅の広い水槽が、ほとんどの席毎にある!

きれいな熱帯魚が泳ぐ姿に子供たちは大喜び♪

食べるだけだと、子供は「つまんなーい」ってなりがち。

こういうアトラクション的なお楽しみがあると、大人も子供も楽しめてうれしい♪

無料でドクターフィッシュ体験ができる

水槽に手を入れると魚が集まってきて、手の角質を食べてくれるあれ。

いっときけっこう流行ったよね。

心斎橋ライムのフロントには、このDr.フィッシュが入った水槽がある♪

しかも、無料♪

待ち時間も退屈しないから、助かる~。

5歳長女も2歳次女もきゃあきゃあ喜んでた♪

(写真を取り損ねたのが残念。。)

☆外食中に退屈しないおすすめグッズの記事☆

記念日らしいおしゃれディナー

私たちが今回予約したコースは、

スパークリング含む飲み放題付!NZ産牛フィレと黒毛和牛・オマール海老など全7品(一休.com)

お品書き(左)・寒ぶりのカルパッチョ(右下)・前菜3種(右上)

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム結婚記念日ディナーお品書き5歳2歳

寒ぶりのカルパッチョは、目の前でバーナーで炙ってくれた!

野菜のグリル(上)・渡り蟹のトマトクリームパスタ(右下)・オマール海老のグリル(左下)

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム結婚記念日ディナー5歳2歳

パスタは生パスタだったのかな?

今まで食べたことないかんじの麺だった。

もちもちしたパスタに濃厚な渡り蟹のソースがからんでおいしかった~♡

オマール海老のグリルはスープ仕立てになってた。

このスープがもう出汁が効いててすんごくおいしかった!!

一緒に入ってたプチトマトにも出汁がしみてる&甘味が凝縮されてるでびっくりした。

炭焼きグリルステーキ2種食べ比べ(左)・デザートのパフェ(右上)・子供たち用に頼んだラザニア(左下)

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム結婚記念日ディナー5歳2歳

お肉を2種類も食べられるなんて贅沢♡

ソースもおいしかったし、和牛はわさびと塩で食べるのも好きだった♪

やっぱりデザートはテンションあがるよね。

私が好きなアイスとイチゴが出てきてラッキー!

☆子連れ外食関連記事☆

うれしい!子供にワンドリンクサービス♡

雰囲気のよいお店だから、子連れで行って大丈夫かな?

と不安だったけど、食べログ見ると、

子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)

になってた!

これでひとまず安心♪

【当日受けられた子供向けサービス】

  • 子供にワンドリンクサービス!
  • ハイチェアの用意
  • 取り皿・フォーク・スプーンの用意

特にワンドリンクサービスがうれしかった~♡

こういうお店だと

ソフトドリンクもけっこうなお値段だったりするし、

大人用のグラスは大きいからジュースだけでお腹いっぱいになりがちなんだよね。。

大き過ぎず小さ過ぎずなちょうどいいサイズのグラスだった♪

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム子供用のグラスと取皿5歳2歳
手前の青いグラスが子供用。

グラス・取皿・フォーク・スプーンはすべてプラスチック製。

落としても割れないから安心。

子連れに優しいレストランだったけど、注意点がひとつ

キッズメニューはなかった

ということ。

店員さんに聞いたら出てきたのかな~?

でも、予約時に

「子供用にアラカルトを注文するかもしれません。」

とメッセージ入れてたのに出てこなかったから、キッズメニューはない可能性大。

  • 子供だけ事前に何か軽く食べておく
  • アラカルトメニューで食べられそうなものがあるか確認しておく

のがよいと思う。

※アラカルトメニューは、

料理メニュー(心斎橋ライム/食べログ)

でチェック☆

(アラカルトメニューについては、食べログが一番詳しかった)

野菜のグリルとかパスタとか取り分けしやすい料理だったけど、量はあまり多くないから、取り分けると大人が物足りなくなるかも(笑)

私たちは、子供たち用にラザニアを注文した。

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライムアラカルトラザニア5歳2歳

やわらか~く煮込まれたコロコロのお肉やソースしみしみの茄子とか具だくさんで本格的だった!

長女(5歳)は、ほとんど(3分の2くらい)食べちゃうくらい気に入ってた♡

☆抜群の安心感!キッズルーム居酒屋の記事☆

ゆったり広いテーブル席は荷物が多くても楽ちん

私たちが案内されたのは、5名掛けのL字ソファー席

子連れ外食アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム結婚記念日ディナー5歳2歳テーブル席

この写真だと見切れちゃってるけど、手前にL字ソファーが続いてる。

冬&2人子連れだと何かと荷物が多いから、広めの席はありがたや~

席については、ホットペッパーグルメの写真の方がわかりやすかったよ。

↓画像をクリックするとホットペッパーの店内紹介ページに飛ぶよ


L字ソファ席(心斎橋ライム)

☆心斎橋ライムへのアクセスよし!おすすめの新しいホテルについてはこちら☆

心斎橋ライムのコースをお得に予約する方法!

私たちが予約した

スパークリング含む飲み放題付!NZ産牛フィレと黒毛和牛・オマール海老など全7品(一休.com)

は、通常はひとり8,032円

けど、今回、一休.comのタイムセールで予約したら、

ひとり4,600円(消費税・サービス料込み)だった!!

まさかの42%オフ!!!

飲み放題も、

定番のワイン・ビール・焼酎のほかに、

スパークリングワイン、リモンチェッロ、カクテル、梅酒、ノンアルコールカクテルなど

種類豊富で大満足♪

スパークリングワインも辛口・甘口・ロゼと3種類あったから、飲み比べできてよかったー!

タイムセールは、ちょくちょく開催されてるみたいだから、こまめにチェックしてみてね♡

↓↓↓↓↓

【2020.10.22追記】

しかもさ、アクアリウム&魚イタリアン ライム心斎橋は、Go To Eat対象!!

ディナーをネット予約すれば、1人最大1,000ポイントもらえる!

さらに、一休.comレストランは、獲得した一休ポイントを”その場で”利用できる!!

ということは、合計金額から実質10%割引で予約できちゃう♪

Go To Eatはあくまで後日ポイント付与だから、それ以外にその場で値引きがあるのはうれしい♡

☆子連れ外食関連記事☆

 

(Visited 3,191 times, 5 visits today)