【子連れ外食】キッズルーム@居酒屋なら周りへの迷惑を気にせずゆっくり楽しめる♪〜近所にもあるかも?!全国チェーン店編〜

2019年8月26日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

子連れ外食キッズルーム居酒屋周りへの迷惑を気にせずゆっくり楽しめる魚民モンテローザ白木屋全国チェーン店編

「子供が急に泣き出したり、騒いだりして、周りに迷惑をかけたらどうしよう…」

子連れ外食ってけっこうハードル高い、、

息抜きのつもりが、周りの視線が気になって、子供のご機嫌取りに必死になった結果、逆に疲れてしまった…というのは子育てあるある。

そこで今日は、「周りに迷惑かな…」なんて心配せずに、ゆっくりできるキッズルームのある居酒屋を紹介♪

全国チェーンだから、調べてみたら意外と近所にあるかも?!

☆関連記事☆

店舗数が多い!魚民などでおなじみモンテローザ

騒がしくなりがちな未就学児、いつ泣き出すかわからない赤ちゃん連れにおすすめなのが、居酒屋の完全個室キッズルーム

とはいえ、近所にないとそもそも行くのが大変。。

その点、魚民、白木屋などでおなじみのモンテローザ系列は、全国展開店舗数が多い!

キッズルーム有りの店舗もこんなにたくさん

      ↑↑↑↑↑

地域別に見られるから、近所にないかぜひチェックしてみて♪

おもちゃで遊べる♪キッズルーム

完全個室で周りに迷惑かける心配は少なくなっても、子供って食べるもの食べたらすぐ飽きちゃうのが難点。。

キッズルームならおもちゃがあるから、遊べる!

その間、大人はごはん食べたり、おしゃべりしたり♪

子供の声はうるさいけど(笑)、ちょっとゆっくりできる。

↓私が行ったことあるのはここ↓

目利きの銀次 江坂駅前店(ぐるなび)

↑ぐるなびでネット予約すると、楽天スーパーポイントがもらえる!

来店人数×100Pって大きい!!

(ランチタイムの場合は、25P)

お店によって、おもちゃの種類や量は違うけど、私が行ったこのお店は、すべり台、ロディ、絵本、スーパーの買い物カゴよりちょっと大きいカゴいっぱいのおもちゃ(車、おままごと、ブロックなど)があった♪

席は、8名掛けのゆったりサイズの掘りごたつ+2畳分くらい?のキッズスペースだから、けっこう広い!

子供が何人かいると子供同士で遊んでくれるから楽ちん♪

写真撮り忘れたのが残念。。

あと、このお店、キッズドリンク飲み放題が、98円(税抜)だから、うれし〜♡

子供用の小さい持ち手付きのコップで出してくれるから、最初にガブ飲みし過ぎることもないし。

お子さまセットも498円(税抜)とお手頃価格♪

他にもラーメン、チャーハン、おにぎり、フライドポテト、枝豆など、子供が好きなメニューがいろいろあるから、そのへんをシェアすることも多い。

防音だから騒いでもOK!カラオケルーム

残念ながらキッズルームが空いてなかった時に利用したのが、カラオケルーム!

おもちゃはないけど、防音だから、やんちゃ盛りの2歳以上にぴったり!

もうおもちゃではあまり遊ばない小学生にもGOOD。

アンパンマンやプリキュア、ドラえもんなど、お気に入りのアニメの主題歌とか入れておくと、子供たちが勝手に盛り上がる♪

子連れ外食目利きの銀次カラオケルーム全国チェーン居酒屋
ノリノリの4歳長女と1歳3ヶ月の次女@目利きの銀次江坂駅前店

両方できちゃう!カラオケ付きキッズルーム

お店によっては、キッズルームにカラオケが付いてることも!これ最強!

おもちゃもカラオケもあったら、飽きずに遊んでくれるから、その間、大人はおしゃべりしたり、たまにはお酒も飲んだり♪

↓私が行ったことあるのはここ↓

居楽屋白木屋 緑地公園駅前店(ぐるなび

↑ぐるなびでネット予約すると、来店人数×100P(ランチタイムの場合は25P)の楽天スーパーポイントがもらえる☆

子連れ外食白木屋カラオケ付きキッズルーム
2017年に利用した時の写真(長女2歳7ヶ月)

ここは、キッズスペースが広くて快適だった〜♪

テーブルは、6名掛けの掘りごたつで、キッズスペースが食事スペースと同じくらいの広さだった!

写真の通り、すべり台とロディを置いても余裕あり。

車、おままごと、パズル、絵本なんかもあったし、壁にひらがな表が貼ってあったりで、おもちゃも盛りだくさん♪

テーブルの前にカラオケが付いてて、子供たちが歌って盛り上がった。

☆関連記事☆

完全個室&禁煙のファミリールーム♪チムニーグループ

はなの舞をはじめ、さかなや道場、龍馬 軍鶏農場など、食事にこだわりがある店舗が多いチムニーグループ。

チムニーグループには、完全個室&禁煙ファミリールームがある♪

お店によっては、おもちゃやテレビ、DVDがあるとのこと。

ファミリールームがあるのは、94店舗(2019年8月25日現在)

ここでファミリールームのある店舗を都道府県別に検索できるから近所にあるかどうか要チェック☆

↓私が行ったことあるのはここ↓
北海道 増毛漁港直送 遠藤水産 東札幌南郷通り店

↑ホットペッパーグルメでネット予約するの、人数×50PのPontaポイントがたまる

ここは、おもちゃやテレビはなかったけど、4名掛けの掘りごたつの周りにスペースがあったし、小上りの手前(靴脱ぐところ)にベビーカー置けるだけのスペースがあったから、広くて快適だった♪

私が子供2人連れ、一緒に行く友だちは独身だから、完全個室で周りを気にしなくていいのがホント助かった!

子供たちが遊んでる間にちょっと話もできたし♪

個室でないと、子供たちを見張るのに精一杯で、きっとろくに話すこともできなかったと思う。

そして、遠藤水産は、北海道の増毛漁港直送にこだわってるから、海鮮が美味しかった〜♡

キッズルームや完全個室のあるお店って、便利だけど、料理の味は普通なところが多いから、おいしい料理が食べられるのはポイント高い!

北海道の食材やご当地グルメにこだわってておいしい&おもしろい♪

しかも、ぐるなびのクーポンでキッズドリンク飲み放題&プチデザート無料だった♪

キッズメニューはなかったけど、おにぎり作れるか聞いたら作ってもらえたし、枝豆やザンギ(北海道のからあげ)を頼んだからノープロブレム。

あと、このお店、誕生月だと、お刺身3点盛り合わせを出してもらえるクーポン利用&当日の17時までの予約が必要)

また行きたいと思えるお店だった♪

遠藤水産流氷サワー
流氷をイメージしたサワー。レモンシャーべットが乗ってた。

☆関連記事☆

居酒屋のキッズルームで子連れ外食するメリットデメリット

メリット

  • 周りへの迷惑を気にしなくていいから、ゆっくりできる!
  • おもちゃやカラオケで遊べるから、子供も楽しい&飽きないから、大人が話す・食べる余裕ができる。
  • キッズメニューに力を入れているお店が多いから、安心。

デメリット

  • すっごくおいしい!と感動する料理のお店は少ない。
  • インスタ映えは期待できない。
  • キッズルームやカラオケルーム、ファミリールームの数は、そんなに多くないから、予約しないと空いていないこともある。

こんな時におすすめ

  • 長い夏休みでごはん支度に疲れた…。
  • 久しぶりに会う友だちと少しでもゆっくり話がしたい。
  • 周りへの迷惑を気にせず、ゆったりした気持ちで外食を楽しみたい。
  • 予定が何もない休日、手軽なお出かけをしたい。

たまには楽しい外食をして息抜きしましょ♪

☆子連れ外食関連記事☆

たまには子ども抜きで自分へのご褒美も♡

子連れで行きやすい&Go To Eat対象店の多い西宮ガーデンズ♪

公園内にあるカフェだから、お散歩がてら子どもと行きやすい♪

(Visited 22,534 times, 26 visits today)