【4歳1歳の子連れで横浜】観光・ランチ・公園と便利な待ち合わせ場所も!

2019年6月6日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

4歳1歳子連れで横浜観光子連れで行きやすいランチ待ち合わせ場所歩き始めでも遊びやすいスポット子どもが喜ぶ観光子出かけ子連れ旅行

  • 横浜ってデートスポットだから、子連れでは行きにくい?
  • 横浜で、子連れで待ち合わせしやすい場所ってどこ?
  • 大人も幼児も赤ちゃんも楽しめる横浜の観光地ってどこ?
  • あまりお金をかけなくても楽しめる?

その疑問すべてにお応えするこの記事!

実際に、4歳・1歳の娘2人と1歳児連れの友だちと一緒に行った観光地・ランチ・公園・待ち合わせ場所をまとめたよ♪

今回のメンバーと条件と目的

■メンバー

  • 長女(4歳6ヶ月)
  • 次女(1歳4か月)
  • 私の友だち夫婦
  • 友だちの子ども(1歳)

■条件

  • 5月前半の土曜日
  • ベビーカー持参

■目的

定番の横浜観光地には以前ひと通り行ったことがあるし、子連れなので、今回は

『久しぶりに会う友だちといっぱいしゃべって楽しく過ごす』

を1番の目的にした♪

子連れで待ち合わせしやすい『MARK ISみなとみらい』

今回、『MARK ISみなとみらい』で待ち合わせした理由は…

  • みなとみらい駅直結
  • ベビールームなど子連れに優しい設備が充実
  • どちらかが早く着いても、子供と待ちやすそうな場所がある

『MARK ISみなとみらい』施設案内

『MARK IS』5F屋上のみんなの庭

夫が荷物をホテルに置きに行ってくれてる間、私・4歳長女・1歳次女・友だち夫婦・1歳の息子くんで過ごしたのが、『MARK IS』5F屋上のみんなの庭。

12時から40分間くらい、子どもたちを放牧。

【ここで待ってよかったところ】

  • こじんまりしてて子どもを見失わない広さ
  • 床がキレイだから、歩き始めで転んだりはいはいしちゃう1歳でも安心
  • 屋外だから多少騒いで気兼ねない(今回は他に人がいなかったからホントに気楽だった)

やっぱり子どもは自由に動き回れる方がいいもんね。楽しくうろうろしてた。

『MARK IS』4Fみんなのフードコートでランチ

土曜のお昼時でけっこう混んでいたけど、450席以上あるだけあって、なんとか待たずに座れた!

しかも、窓際の端っこの席だから寛げた♪

  • うどん
  • 豚骨ラーメン
  • FRESHNESS BURGER
  • たこ焼き
  • 沖縄料理など

バリエーション豊富だから、それぞれ好きなもの食べられるし、キッズメニューもあるから利用しやすかった!

パンケーキ屋さんやカフェ、アジアン料理など、フードコート以外にもいろいろ気になるお店が入ってたなぁ♪

『MARK IS』のレストラン・フードコート

シーバスで横浜観光を満喫

「せっかくだから横浜らしいことをしよう」ということで、シーバスに乗ることに。

『MARK ISみなとみらい』からシーバスの「みなとみらいのりば」までは徒歩10分程度なはずが…

※画像は横浜クルージングのサイトからお借りしました。

迷ってうろうろ。日差しが強くて暑かった~。。

なんとかみなとみらいのりば(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの前・ぷかり桟橋)に到着。

今回は、赤レンガまで乗ることに。

料金は、大人350円。

窓が大きいから景色がよく見えるし、天井もガラス張りだから解放感あり!

子どもたちも喜んでた♪

所要時間約5分と、子どもも飽きずに乗れる程よいかんじ。

ベビーカーは乗ってすぐのところにあったベビーカー置き場に置いておいた。

赤レンガでショッピング&スイーツタイム

シーバス降りたら、芝生があって、ちびを遊ばせるのによさそうだったけど…
この日はとにかく暑かった!!日差し強っ!で大人が無理なので、とりあえず赤レンガ倉庫に入ってみた。

通路が狭いし、商品がところ狭しと並んでるから、1〜2歳の子を歩かせるのは危険かも。

今回は、1歳児2人はベビーカーに乗せてうろうろ。

そうこうしてるうちに友だちの子が寝たから、スイーツタイムにした♡

パンケーキで有名なbills覗いてみたけど、行列。。だったので断念。

2号館1FでBREIZH Cafe EXPRESSというガレット・クレープ屋さんを発見。

ちょうど席もあいてるしここに決定!

ビジュアルでこのクレープに決めたけど…


子連れにはなんとも食べにくかった(><)

けど味はGood!おいしかった~!

そんなこんなであっという間に16時に。

楽しい時間はあっという間だ~。。

赤レンガパークで駆け回る

多少は日が傾いてきたし、友だちの子も起きたから、子どもらを赤レンガ倉庫横の芝生(赤レンガパーク)に放牧。

4歳長女は夫と走り回り、1歳児ズもマイペースにそれぞれうろうろ。

長女は海でクラゲを発見して興奮!(笑)

友だち夫婦は、車で来てて『MARK IS』に駐車してたから、16:50発のシーバスに乗って帰って行った。

実際の全体スケジュール

  • 12:00 MARK ISみなとみらいで待ち合わせ
  • 12:00-12:50 5Fみんなの庭で遊ぶ
  • 13:00- 4Fのフードコートでランチ
  • 14:50 シーバスに乗船
  • 15:00- 赤レンガ
  • 16:50 解散

子連れで春の横浜観光の感想

若い頃はよく行ったけど、デートスポットのイメージが強くて、子連れだとどこに行けばいいのか??だった横浜。

子どもが喜ぶ鉄板!のアンパンマンミュージアムや、横浜観光と言えば!な山下公園や中華街に行ったわけではないけど、たいしたお金もかからず、子どもたちも楽しめた1日だった♪

☆おすすめ関連記事☆

飛行機は、基本、早く予約すればするほど安いって知ってた?!

安く旅にしたかったらこの記事がおすすめ

(Visited 1,047 times, 4 visits today)