【2021年桜開花情報@大阪】子連れで行ったお花見名所~乳幼児編

2021年3月27日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

だんだんあったかくなって桜の季節になってきたね♪

乳幼児を連れてだと、近所の公園にお友だちとっていうパターンが1番多い。

それが1番楽だし子供の負担にもならないし。

とはいえ、たまに桜の名所に行ってみると楽しいよ♪

今年はコロナの感染が心配だから、大勢でピクニックは難しいけど、家族や普段会っているお友だち数名と桜を見て楽しんでみては?

靭公園(2021年)|遊具・水遊びスペースあり&無料の科学館も併設

2021年3月26日桜の開花状況はこんなかんじ!

桜開花状況2021年大阪靭公園子連れお花見

ほぼ満開!見ごろだったよ~♪

この日は、3月なのに最高気温20℃っていうあったかい日だったから、子どもたちはバラ園にある人口の小川?みたいのにじゃぶじゃぶ入って行った。

転んでびちょびちょにならないかヒヤヒヤしたわ~。

桜開花状況2021年大阪靭公園子連れお花見バラ園水遊び噴水小川

遊具スペースは、そんなに広くないけど、小さい子も小学生も遊べる複合遊具(すべり台、雲梯など)とブランコ、砂場があったよ♪

桜開花状況2021年大阪靭公園子連れお花見遊具すべり台

桜開花状況2021年大阪靭公園子連れお花見遊具うんてい雲梯すべり台

ちなみに、トイレは公園内に4ヶ所あり。

外のトイレは嫌だなという場合は、大阪科学技術センターに見学に行って、ついでに済ませてくるのがおすすめ♪

大阪科学技術センターは、入館料無料!

幼児だと、内容を理解するのは難しいけど、

  • 運転シミュレーションができるゲーム
  • ボタンを押すと、光ったり電車が動いたりする展示物
  • 自転車を漕ぐと発電する仕掛け
  • チョウザメや魚の水槽

など、触って見て楽しめる展示がいろいろあったよ♪

扇町公園(2021年)|大きなすべり台びに大喜び♪

2021年3月26日桜の開花状況はこんなかんじ!

桜開花状況2021年大阪扇町公園子連れお花見遊具

キレイに咲いてる~!ほぼ満開!もう見ごろだね♪

遊具は、靭公園より大きい子向け。

桜開花状況2021年大阪扇町公園子連れお花見遊具

大きなすべり台に大喜び!な子もいれば、うちの次女のように怖がる子も。

次女は、得意のジャングルジムを満喫してたよ♪

キッズプラザが隣接していたり、プールや芝生広場、グラウンドなど、いろんな施設がある。

なので、赤ちゃん連れから幼児・小中学生・大人まで、幅広い層が楽しめる公園!

南天満公園(2021年)|川沿いに咲く桜が夜にはライトアップ

南天満公園は、遊具はブランコがちょろっとあるくらいで、すごく子ども向けという場所ではない。

けど、水辺に咲く桜って他とはちょっと趣が違ってよかったよ♪

桜お花見夜桜2021年南天満公園大阪北浜中之島水辺の桜

遊歩道みたくなっているから、ベビーカーでも歩きやすかった。

たまに自転車も来るから、そこはちょっと注意だけど。

夜はライトアップされてるし、周りがビル群で都会の夜景も楽しめた。

桜お花見夜桜2021年南天満公園大阪北浜中之島水辺の桜噴水
19時ちょうどには、噴水みたいのも出てきた!

天神橋からの夜景中之島大阪観光子連れお出かけ
天神橋からの夜景。右側に写っているのは中之島。

昼間は昼間で、桜がよく見えてすごくきれいだと思う!

☆子連れで泊まってよかったホテル~大阪編はこちら☆

万博記念公園|とにかく広い!桜の樹の数が多くて迫力あり♪

造幣局の桜の通り抜け|一度は行って見たかった名所

(Visited 755 times, 1 visits today)