【姉妹お揃いコーデ】プティマインのドッキングワンピを40%オフで買えた理由とサイズ感

2020年7月12日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

プティマインpetitmainドッキングワンピース40%オフ買えた理由サイズ感5歳1302歳100

姉妹や異性きょうだいのお揃いコーデにおすすめなのが、プティマイン(petit main)

プチプラで、今っぽい流行の服が揃ってる♪

フリルとかチュールとか長女好みのかわいらしい要素が入ってるんだけど、シンプルなデザインだったり、くすみカラーで大人っぽかったりするから私も好き。

50~130cmとサイズ展開が豊富だから、ベビーとキッズのお揃い体格差・年齢差のあるきょうだいでもOK。

今回、ワンピースを買ったから、安く買えた理由サイズ感を紹介♪

☆サイズアウトしたpetit mainのベビー服を、メルカリで出品中!☆

プティマインのワンピを40%オフで買えた理由

なんかもったいぶっちゃったけど、単にZOZOTOWNの初売りセールで買っただけなんだよね(笑)

ただ、気になる服は【お気に入り登録しておく】のが、ホント大事って思った!

今回買ったドッキングワンピ、出始めに「いいな~」と思ったけど、セールを待ってたら、早々に在庫切れ。。

  
プティマイン(petit main)裏毛 パーカードッキングワンピース

なのに、年始のセールの時に【再入荷のお知らせ】が!

しかも、40%オフ!!

これはもう運命でしょと勝手な言い訳をしてポチっちゃった♪

ZOZOTOWNでお気に入りに登録しておくと、再入荷や値下げのお知らせが来るのはもちろん、

【あなただけのタイムセール】のお知らせもちょいちょい来る。

それがちょうどタイムセールクーポンが出てるタイミングだと、ダブルで値引きになって、けっこう安く買えるのだ♪

 
petit main チュールドッキングT
↑このチュールドッキングTシャツは、このパターンでシーズン始めに安く買えてよかった♪

どんなに安くてもシーズン終わり頃だと、着れる機会が少ないからね。

petit main(プティマイン)関連記事☆

100cm・130cmのサイズ感

今回は、初売りセールでシーズン中盤に買ったから、約1年後=次の秋冬メインで着られるようにと思ってワンサイズ大きいサイズを買った。

  • 長女(5歳3ヶ月):身長約113cm→130cmサイズ
  • 次女(2歳1ヶ月):身長約86cm→100cmサイズ

の結果・・・

姉妹お揃いコーデプティマインパーカードッキングワンピース5歳2歳100cm130cmサイズ感

↑こんなかんじ

うん、デカい。ぶかぶか(笑)

まぁ、でも今オーバーサイズが流行ってるから、若い子でこれくらいゆるっとしたの着てる子いる!…よねぇ?

長女的には、スカートが長いのがプリンセスっぽくていいらしい(笑)

袖めっちゃ長くて、伸ばすとおばけ状態だけど、袖口がリブになってるからそんな困らない。

次の秋冬は、成長してもっとかわいく着こなせそう♡

私もちょっとリンクコーデを意識して、パーカー&ロングスカート履いてみた♪

親子母娘リンクコーデパーカー

上下UNIQLO〜

UNIQLOで買った服についてはこちら↓

子供服 devirockstore

petit main(プティマイン)関連記事☆

(Visited 4,298 times, 7 visits today)