【姉妹お揃いコーデ】petit mainのセール購入品で夏コーデ♪

2019年8月5日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

姉妹お揃いコーデプティマインpetitmainセール購入品で夏コーデ5歳4歳2歳1歳セットアップ

ついつい買いたくなっちゃう夏のセール品。

私も先日、40%OFF&500円OFFクーポンにやられて、petit main(プティマイン)姉妹のお揃いコーデ服を衝動買いしたから、セールで買って長く着れるアイテム&サイズ感を紹介♪

petit main(プティマイン)関連記事☆

着回しに便利♪petit mainのセットアップ

姉妹お揃いコーデpetitmainプティマインお花モチーフセットアップ130cm90cm4歳1歳

左:130cm(長女用)、右:90cm(次女用)

petit main(プティマイン)お花モチーフセットアップ

 

サイズ選びとサイズ感

迷ったけど、来年メインで着せたいから、大きめをチョイス。

  • 長女:4歳9ヶ月/109cm/18kg→130cm
  • 次女:1歳7ヶ月/78cm/9.5kg→90cm

ZOZOTOWNの着画で、身長より10〜20cm大きいサイズ着せててもそこまでブカブカになってないかんじだったから、思い切ってみた。

長女は、平均より大きい、というか1歳上の平均身長くらい&年間7〜8cm伸びる勢いだから、いつも大きめを買ってる。

次女は、平均か平均より小柄。身長はそこまで低くなさげだけど、細身でズボンが下がっちゃうことがあるから、ワンサイズアップにしておいた。

↓着たらこんなかんじ↓

姉妹お揃いコーデpetitmainプティマインお花モチーフセットアップピンク130cmサックスブルー90cm4歳1歳

やっぱり今年はまだ大きい(笑)

けど、ズボンがズルズル下がってくるかんじでもないから、まぁいいかなと。

色選び

長女が今水色ブームなのだけど、手持ち服との相性を考えて、長女はピンク、次女はサックスブルーにした。

去年買ったこのhakkaのあじさいTシャツに合わせたくて。

これは110cmと80cmで、来年はもうお揃いで着られないだろうから、今年たくさん着せたいなと。

姉妹お揃いコーデhakkakidsハッカキッズあじさい柄Tシャツ110cm80cm3歳0歳

デザイン

夏はついついかわいい&楽ちんなワンピースばかり買ってしまうけど、着回せるし、きちんと感も出るから、セットアップを選んでみた!

サイズ的に長女は3年着れちゃうかも?!

☆姉妹お揃いコーデの関連記事☆


子供服といえば「devirock(デビロック)」!オシャレな最旬トレンドアイテムやベーシックアイテムが699円~!

夏らしくて涼しげなpetit mainのレースチュニック

姉妹お揃いコーデpetitmainプティマインレースチュニックピンク120cmブルー90cm4歳1歳

左:120cm(長女用)、右:90cm(次女用)

petit main(プティマイン)レースチュニック

最初は、次女のこのGAPのアイレットワンピース

GAPアイレットワンピース

とお揃いっぽくなるかなと、長女にだけ買おうと思ったけど、セールで1,685円になってたから、次女の分も買っちゃった♪

サイズ選びとサイズ感

これも、来年メインで着せたいから、大きめをチョイス。

  • 長女:4歳9ヶ月/109cm/18kg→120cm
  • 次女:1歳7ヶ月/78cm/9.5kg→90cm

ZOZOTOWNの着画や実寸(サイズ)を見ると、大きめなデザインっぽかったから、長女は120cm、次女は90cmにした。

次女がブカブカ過ぎないか心配だったけど….

姉妹お揃いコーデpetitmainプティマインレースチュニックピンク120cmブルー90cm4歳1歳

大丈夫だった!

合わせてるボトムは、お花モチーフセットアップのショートパンツ

今年は大きめで、ショートパンツはチラ見えでワンピースっぽいかんじ。

来年はもっとかわいく着れるかなぁ♪

色選び

これもセットアップで同じ生地のショートパンツが売ってて欲しかったけど、サイズが欠けてた〜(涙)

となると、お花モチーフセットアップのショートパンツと合わせるのがいいかも?!と思い、これも長女にピンク、次女にブルーにした。

デザイン

  • フリルスリーブ
  • ストライプ
  • レース

というのが、私のツボに入った&来年ちょうどいいサイズ感になりそうなGAPのアイレットワンピースともお揃いコーデできそう!と思って選んだ。

けれども…実物見たら、GAPのワンピースとは、ストライプの線のデザインと色味がけっこう違った〜、、

まぁかわいいからよし!

今回購入した服は、楽天ROOMでも紹介してるよ♪

☆姉妹お揃いコーデの関連記事☆

お揃いコーデの私のこだわり

お揃いコーデと言えば、まったく同じ服を着る「双子コーデ」が王道なのかな?と思うのだけど、基本的に私はまったく同じ服は買わないようにしてる。

その理由は、まったく同じ服を買うと、次女が何年も同じ服を着ることになるから!

それって親も子も飽きそうだし、写真も同じ服ばかりになりそうだなと。。

なので、私は

  1. 同じ形で色違い
  2. 同じ色 or 柄でデザイン違い

を買ってる。

同じ形で色違い

たとえば、1.同じ形で色違いは、前述のセットアップ、レースチュニック、あじさいTシャツ。

他には、petit main(プティマイン)のチュニックも↓

姉妹お揃いコーデpetitmainプティマインチュニック4歳1歳

petit main(プティマイン)関連記事☆

このチュニックの詳しいサイズ感や着画はこちら

同じ色 or 柄でデザイン違い

2.同じ色or柄デザイン違いは、こんなかんじ♪

↓petit bateau(プチバトー)のベリープリントのスカートとワンピース。

姉妹お揃いコーデpetitbateauプチバトーベリープリントスカートワンピース4歳1歳

petit main(プティマイン)のボーダーTシャツとワンピース。

姉妹お揃いコーデpetitmainプティマインボーダーTシャツワンピース4歳1歳

あと、デザインは、0歳・1歳あたりは、お腹がぽっこりしてて、セパレートだとボトムがズルズル下がってきがちだから、ワンピースを選ぶことが多い。

3歳以降は、セパレートもかわいく着こなせるようになる♡

☆姉妹お揃いコーデ関連記事☆

(Visited 1,278 times, 1 visits today)