【びわ湖テラス】インスタ映え抜群の絶景とおしゃれカフェ♪水遊びもできる夏は特におすすめ!

2019年6月21日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

  • 猛暑の夏、少しでも涼しいところで過ごしたい
  • インスタ映えする景色を撮りたい
  • 子供に水遊びをさせたい
  • キレイな景色を見て癒やされたい
  • 大人も子供も楽しめる日帰りスポットを知りたい

そんな人におすすめしたいびわ湖テラスの紹介〜♪

インスタ映え抜群!びわ湖テラス

琵琶湖テラス琵琶湖バレイからの涼しげな景色

見よ!この景色!涼しげ〜(*´ω`*)

そして実際、涼しかった。

道産子的には何より湿度低いのに癒やされた。風はひんやり。天然クーラーですな。

びわ湖テラスには、2016年にオープンしてすぐに出かけた♪

琵琶湖テラスのソファとウッドデッキ

こういうおしゃれなソファに座りながら、涼しげな景色を眺められるって最高!

☆びわ湖バレイにお得に行く方法☆

子供も大人も楽しいがいっぱい!

琵琶湖テラス琵琶湖バレイ水遊びバッシャーン

水遊びは、こんな派手に水をかぶれる装置があったー(≧▽≦)

この時、長女はまだ1歳9ヶ月だったからしなかったけど、夏限定ウォータースライダーもあった!

山なのに水着で遊ぶというおもしろさ(^o^)

☆4歳&1歳で水遊び&ウォータースライダーを楽しんだ記事はこちら☆

琵琶湖バレイそり遊び

そり遊びも楽しかった♪

これは3年前だから、今はもっと進化してるかも?!

☆2019年の様子はこちら☆

【無料】遊びの広場

ハンドメイドの遊具が、数十種類あって、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるかんじ!

このブランコもインスタ映え♪

琵琶湖バレイブランコ

出典:びわ湖バレイ公式サイト

他に、小学生くらいから大人が楽しめそうなアクティビティも!

どちらもびわ湖テラス同様、標高1,100mからの絶景を見ながら楽しめるのが魅力的!

ドッグランもあるからワンちゃんも一緒に楽しめそう♪

長女4歳、次女1歳を連れてまた行ってみたいな(^^♪

以上、インスタ映え抜群&涼を感じる、子供〜大人まで楽しめるお出かけスポットの紹介でした。

★飛行機は、基本、早く予約すればするほど安い!安く旅をしたかったらこの記事♪

 

(Visited 1,843 times, 2 visits today)