【阪急西宮ガーデンズ】水遊びとおしゃれランチ&カフェでママも子供も大満足♪

2019年7月14日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【阪急西宮ガーデンズ】水遊びとおしゃれランチ&カフェでママも子供も大満足♪屋上噴水

  • 友だちとランチしたいけど、子供がすぐ飽きちゃう
  • おしゃれなお店に行きたいけど、子連れだと周りの目が気になる
  • 子供が寝てる間にゆっくりお茶したい

こんな悩みを持ってる乳幼児ママにおすすめ!阪急西宮ガーデンズを紹介♪

  • 子供は遊べて楽しい!ママは友だちとランチでリフレッシュ
  • 子連れいっぱい&子連れ慣れしてるおしゃれなお店でリラックスしてランチ
  • たっぷり遊んでおなかもいっぱいな子供が寝たら、ママはカフェでスイーツ&おしゃべりを楽しむ

ということができちゃうから、ちょっと遠くても、ついつい行きたくなっちゃう。

☆夏のお出かけ関連記事☆

人工芝に囲まれた安全な水遊び場!

阪急西宮ガーデンズの本館4階には「スカイガーデン」という噴水付きの屋上庭園がある♪

阪急西宮ガーデンズスカイガーデン水遊び1歳
小さい噴水がたくさんあるから遊びやすい

噴水は、子供たちの格好の水遊び場

特に暑い夏は重宝する~!

噴水は、噴き出しては流れ落ちるタイプで、水が張ってないから、子供が溺れる心配なし

阪急西宮ガーデンズスカイガーデン噴水人工芝水遊び1歳
人工芝とボードの床

噴水の周りは、人工芝になってるから、はいはいやよちよち歩きの子でも遊びやすい♪

写真右上にちらっと写ってるけど、パラソル&テーブル&イスが、7組くらい?あったから、そこでお弁当食べてる人たちもいた。

さらに、30分に1回、こんなかんじで噴水が勢いよく飛び出す!

阪急西宮ガーデンズスカイガーデン噴水水遊び1歳
長女1歳9ヶ月の頃だから、まだ人工芝はない時

夏以外でも、広いスペースだから子供が動き回れるし、ローズガーデンとかでお花を見ながらお散歩も楽しい。

公園と違って、疲れたり、暑かったら、すぐに店内に戻れるのも助かる。

☆水遊び関連記事☆

見本で遊び放題なおもちゃ売り場♪

子連れで出かける時に、気になるのが、「雨が降ったらどうするか」

阪急西宮ガーデン直結の西宮阪急4階のおもちゃ売り場は、見本がいっぱい♡

おままごとキッチン、三輪車、シルバニア、知育玩具とか、いろんなタイプのおもちゃで遊べる♪

西宮阪急4階おもちゃ売り場1歳三輪車
三輪車に乗る長女1歳9ヶ月

しかも、阪急百貨店だから、質のいいおもちゃが勢ぞろい!見てる親も癒される。

親が「これはいい!」と思って買っても、子供は見向きもしないなんてことは、あるある。。

ここで実際に遊んだ時の子供の食いつき度を見てから、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを決めるなんてのいいと思う。

ボーネルンドやエド・インター、他に海外のものもいろいろあった。

木製おしゃれなデザインのものも多いから、出産祝いとかプレゼント選びにも良さそう。

☆知育玩具記事☆


飲食店は60店以上!有名店やおしゃれなお店も

子連れだとよくお世話になるのが、ファミレス、ファストフード、回転寿司にフードコート。

キッズメニュー、子供用のイスや食器があるし、何より子連ればっかりだから安心。

でもでも!

たまにはおしゃれなお店にも行きたい!

のが本音。

阪急西宮ガーデンズは、

  • TO THE HERBS
  • chano-ma
  • TANTO TANTO
  • 芦屋天がゆ
  • ハーブス
  • Afternoon Teaなど

有名店おしゃれなお店がたくさん入ってるけど、子連れがいっぱいだから、気兼ねない♪

お店も子連れ慣れしていて、子供用のイスや食器があるとこが多い。

そうはいってもおしゃれなお店は、落ち着かないという場合も、フードコート回転寿司もあるから大丈夫。

選択肢が多いから、

  • ベビーカーのまま入りたい赤ちゃん
  • 定食やピザなどを取り分けたい1~2歳
  • キッズメニューを食べたい3歳以上

など、いろんなタイプに対応できて便利。

1ケ所に大半の飲食店がまとまってるから、見ながら選べるし、繁華街と違って、屋内&ベビーカーも押しやすい広い通路だから楽ちん。

※店舗の情報は、2019年7月時点のものです。今後変わる可能性があるので、お出かけ前は、公式サイトでご確認ください。

☆子連れ外食関連記事☆

ランチ中に子供が飽きた時に便利なグッズも♪

Go To Eat対象店@西宮ガーデンズ

お得にランチをするなら、ぜひ利用したいGo To Eatキャンペーン!

西宮ガーデンズには、Go To Eat対象店がいろいろあるよ♪

【食べログ】阪急西宮ガーデンズ内のGo To Eat対象店

【Yahoo!ロコ】阪急西宮ガーデンズ内のGo To Eat対象店

【ぐるなび】Go To Eat対象の木曽路 

【一休.comレストラン】阪急西宮ガーデンズ内のGo To Eat対象店

【ホットペッパー】阪急西宮ガーデンズ内のGo To Eat対象店

【OZmall】阪急西宮ガーデンズ内のGo To Eat対象店 

Go To Eatキャンペーンでポイントをもらうには、事前にネット予約が必要!

前日だとネット予約を締め切ってしまうお店も多いから、3日前くらいまでの予約がおすすめ♪

ママも子供も楽しめる黄金コース

お昼寝する0~2歳くらいまでの子供とママの黄金コース☆

  • 10:30 集合
  • 10:30~11:30 スカイガーデンで水遊びorお散歩(雨天時は、西宮阪急4階のおもちゃ売り場)
  • 12:00~13:30 ランチ
  • 13:30~14:00 子供をベビーカーに乗せて、ウインドーショッピング
  • 14:00~15:00 子供がお昼寝したら、カフェでまったりおしゃべり♪

ポイントは、ランチ前にたっぷり遊んで楽しませる&疲れさせる(笑)

遊び疲れた後、おなかいっぱいになれば、自然と眠くなる…あとは、おしゃべりしつつ、ベビーカーでうろうろしてたら、だいたい寝る!

阪急西宮ガーデンズは、他のショッピングモールに比べて通路が広い(私の体感)から、ベービーカーでも歩きやすいもいいところ。

このパターンでうまく寝てくれた時に、ハーブス(ケーキのおいしいカフェ)で友だちとおいしいスイーツ食べながら、子供に会話を遮られずにゆっくり話せた時は、ホント生き返った~。

カフェ

お茶した後は、解散してもいいし、時間と体力があれば、またスカイガーデンやおもちゃ売り場に行ってもいいし、なんならスーパーも入ってるから食材買って帰るもよし♪

ひとつ注意なのは、この間は平日なのに、人気飲食店は開店前から並んでいる人もいたから、待ちたくない人は、11時の開店前後に行った方がいいかも。




高品質ファッションを適正プライスで【スタイルデリ】

西宮ガーデンズおすすめポイント

  • 大人も子供も楽しめる!
  • 安全な水遊び場走り回れる広場なスカイガーデンがある
  • 子連れでもおしゃれなお店でゆったりできる
  • 雨の日でも安心!駅直結&見本で遊べる広いおもちゃ売り場
  • 通路が広いからベビーカーでも安心
  • ランチ、カフェ、ショッピング、映画館、スーパーまであるから、1ケ所でぜんぶ済む

アクセスや営業時間、フロアマップなどは、阪急西宮ガーデンズ公式サイトで確認を!

☆子連れ外食関連記事☆

子連れでおしゃれカフェに行くのは気が引ける…と思ったら、キッズスペースありの居酒屋もおすすめ!

JR西宮駅前にも、魚民 JR西宮北口駅前店があるよ♪

キッズスペース付きの席とカラオケ付き個室があるんだって!

予約は、こちらから

↓↓↓↓↓

魚民 JR西宮北口駅前店(ホットペッパーに飛ぶよ)

(Visited 9,017 times, 4 visits today)