ナノケアのヘアドライヤーは、乳幼児ママにこそおすすめ!速乾&自動温度調節がママにも子供にも優しい♡

2019年12月26日

「ドライヤーなんで髪が乾けばいいじゃん」

と36年間、2〜3000円の安物ドライヤーを使い続けてきた私が、初めて買った一万円以上のドライヤー、パナソニックのナノケア。


自分へのご褒美♪と思って奮発したけど、使ってみたら、これ乳幼児ママにこそおすすめ!と感じた。

乳幼児ママの髪に関する悩み

自分の髪をケアする時間が足りない!

産後は抜け毛が増えるし、髪がパサついたりするから、しっかりケアしたい。

でも、子供に手がかかるから

「トリートメントする余裕なんてない!」

「むしろ、ゆっくり乾かす時間すらない!」

ということも多いのが現実。。

私も2人目の産後に髪を伸ばしてたのだけど…洗うだけで精一杯だったから毛先が死んだ。。

切れ毛だらけで毛先が白っぽくなってたよぅ。

美容室にこまめに行けなさそうだから、髪結べる方がいいかなと思ったんだけどね。

子供がドライヤーを嫌がる!

うちの娘たちは、ドライヤーが嫌い。。

じっとしてるのが嫌らしく、「髪乾かすよ〜」と言っても、まずこっちに来ない。。

やっと来たと思っても、じっとしてないで動くし、なかなか乾かないとすぐどこかに行こうとする

めんどくさくなって夏場はほっとくことも多いけど、寒い冬はそうはいかない。

風邪を引いたら困るから早く乾かしたい!と思うのに、逃げ回る子供に、イライラ&うんざり。。

ナノケアの速乾&自動温度調節が悩みを解決!

自分の髪はパサパサ、逃げる子供たちにイライラしてた私がナノケアを使ってみたら…

まず、風量が強い!こりゃ早く乾くわ!

風量が強いだけのドライヤーは他にもたくさんあると思うけど、ナノケアのすごいなと感じたところは3つ。

  1. 強風と弱風が同時に出る速乾ノズルで乾きやすい
  2. 自動温度調節(インテリジェント温風モード)&温冷リズムモードのおかげで熱くならない!
  3. 髪がしっとりまとまる

子供の髪を乾かしやすくなった!

1.と2.のおかげで、乾くのが早いし、熱くならないから、子供の髪を乾かしやすくなった!

安物ドライヤーの時は、熱くならないように、左手で髪をわしゃわしゃするだけでなく、ドライヤーも振ってたから、大変だった。。

ナノケアは、室温に合わせて勝手に温度を調節してくれるインテリジェントモードもあるし、温風と冷風が交互に出る温冷リズムモードがある。

だから、ドライヤーを固定したままでも、子供たちが「熱いっ!」と騒ぐことがない!

ドライヤーを振り振りしなくていいから、腕が楽ちん♪

アラフォーの私がうれしかったしっとり感

毛先が死んでたから、ショートヘアにしたのだけど、それでもトリートメントせず、安物ドライヤーで乾かしてると、パサつく。。

パサつくと、量が多い私の髪は、ぼわっと広がってしまう。

ナノケアにしたら、髪がしっとりまとまる♡

ズボラ、かつ5歳&2歳と一緒に入浴する私には、トリートメントってハードル高いから、ドライヤーだけでしっとりするのはうれしい♪

ドライヤーは、特に冬は絶対毎日することだから、ズボラな私でも簡単。

最初はドライヤーに1万5000円近くかけるのに躊躇したけど、ドライヤーだけで髪がしっとりするなら、コスパがいい!

だって、いいシャンプーやトリートメントってけっこう高いけど、消耗品だから、積み重なってくとなかなかの出費になるもの。

そんなわけで、

  • 自分へのご褒美
  • 自分への誕生日プレゼント
  • 自分へのクリスマス
  • ボーナス出たからおねだり

などにおすすめ!

自分だけでなく、ドライヤー嫌いの子供たちのストレスも減るから、一石二鳥♪