子供のムダ毛処理どうしてる?幼児には回転式電気シェーバーや除毛クリームが便利♪

2020年6月13日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

子どものムダ毛処理幼児回転式電気シェーバー除毛クリームコイズミフェイス&ボディシェーバー

  • お友だちにひげが生えてるとからかわれた
  • 眉毛と眉毛がつながりかけてる
  • 七五三の撮影前に顔そりに連れて行こうか迷っている
  • 薄着になると腕や脚、首が毛深いのが気になる

など、子どものムダ毛処理を考える理由はさまざま。

でも、子供、特に幼児はじっとしてられないから、カミソリで処理するのってこわいよね。

私もそれで躊躇ってた。

幼児でも安全にムダ毛処理ができるものを見つけたから、紹介するね♪

☆子供のスキンケア関連記事☆

↓肌に優しい子供用プチプラ日焼け止めはこちら

5歳&2歳でも使えた!回転式電気シェーバー

きっかけはテレビショッピング

最初から、子供用のを探してたわけではなく、自分の顔の産毛を簡単に剃れるのを探してた。

始めに気になったのは、フローレス 回転刃フェイスシェーバー

テレビ見てたら紹介されていて

  • カミソリみたくうっかり切ってしまうやカミソリ負けの心配なし
  • ニッケルフリー&18金で肌に優しい
  • 水や石けん、クリーム不要だから、いつでもどこでも手軽に使える

というのがいいなぁと思った。

ただ5,000円以上するからちょっと高いなと思った。

安い&日本メーカーで安心!コイズミのフェイス&ボディシェーバー

そこで、Amazonや楽天市場で調べてみたら…フローレスの類似品がいっぱい出てきた!

Amazon「回転式 電気シェーバー レディース」

楽天市場「回転式 電気シェーバー レディース」

最安は999円!え!安っ!

私が買ったのは、コイズミ フェイス&ボディシェーバー ホワイト KLC-0720/W

Amazonで1,773円だった♪

もっと安い類似品がたくさんある中から、これを選んだのは、ジェネリック家電で有名な日本のメーカー「コイズミ」のものだったから。

(ジェネリック家電メーカーは、他にアイリスオーヤマ、山善、テスコムとか)

コイズミ フェイス&ボディシェーバーを幼児に使った感想

【5歳&2歳の子供(幼児)の顔に使った感想】

  • 痛くないから嫌がらなかった!
  • 水や石けん不要だから楽♪すぐ終わる!
  • 眉毛と眉毛の間、鼻の下、おでこ、もみあげ周辺を剃ったら、つるつるになった♡

■5歳長女の反応

親としては、「鼻の下の産毛がちょっと気になるな~」くらいにしか思ってなかったけど、剃ってあげたら、長女(5歳)は、思った以上に喜んだ。

「○○(長女)と△△くんは、毛深いんだよね~。」と言ってたから、地味に本人気にしていたのかもしれない。

買ってよかった♪

■2歳次女の反応

次女はまだ2歳だし、敏感肌だから、「もうちょっと大きくなってからにしようかなぁ」と思ったんだけど…次女の方が毛深いんだよね。

だから、試しに顔を剃ってみた!

結果、敏感肌だけど肌荒れなし♪

姉妹ともにつるつるお肌になった。

次女は、首・背中・肩あたりがけっこう濃いから気になるけど、一度剃り始めるとずっとになりそうだから、まだ様子見中。

5~6歳になったらにしようかな。

■アラフォー(自分)の感想

今まで、腕と脚は、お風呂で泡つけてT字カミソリで剃ってたのだけど、剃り残しやカミソリ負けが嫌だったんだよね。

これは、水、石けん、クリームなしでOKだから、気になった時にいつでも使えて便利カミソリ負けなし

あとは

  • 電池式だから持ち歩きしやすい→旅行や、実家に長期帰省する時にも持っていく予定。
  • 顔も体も全身に使えて便利
  • 肌荒れしないところが気に入ってる♡
  • カミソリ部分は水洗いできるから、衛生的&お手入れ楽ちん

ちなみに、剃る時は、何もつけてないけど、剃った後はしっかり保湿してる!

顔は、セザンヌ スキンコンディショナー高保湿華密恋 スキンバーム 25g

体は、(セザンヌ スキンコンディショナー高保湿+)ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 300mL

どれも敏感肌の2歳次女に使っても大丈夫だった♪

【ちょっと気になるところ】

■カミソリみたく、一度でさっとキレイに剃れるわけではない。

なので、凸凹してるところ(鼻の下やわき)はちょっと使いにくい。

でもこれは構造上しかたないのかなと思ってる。

それよりも、切れない&肌荒れしない方が、私の場合は大事。

■電池がすぐなくなりそう

買って3週間。

そんなにたくさん使ってないけど、ちょっとパワーダウンしてる気がする。

もうすぐ電池切れかも?

でも単3電池1本だけだから、まぁいいかなと思ってる。

あまりに頻繁に電池切れするようなら、充電式電池にしようかな。

子供にも使える!肌に優しいパイナップル豆乳除毛クリーム&ローション

まだ買ってないけど、気になっているのが、パイナップル豆乳除毛クリームパイナップル豆乳ローションプレミアム



どちらも肌に優しいから、子どもにも使えるんだって♪

パイナップル豆乳除毛クリームは、塗って5~10分待ってから流すと除毛できる。顔は不可

パイナップル豆乳ローションプレミアムは、塗るだけでムダ毛がだんだん薄く弱くなっていく抑毛タイプ。顔もOK!

今の子って、けっこう小学生のうちからムダ毛のこと気にするみたいだね。

ベネッセ教育情報サイト小学生以上の保護者ムダ毛アンケート

【図2 夏の半袖や水着を着る際、毛深さについてお子さま自身は気にしていますか? (学年別)】

出典:ベネッセ教育情報サイト

私が子供のころは、中学生からだった気がするなぁ。

でも幼くてあまり知識を持たないうちから、カミソリで剃って保湿をろくにしないと、毛穴がぷつぷつ目立つようになったり、ザラザラしたりするんだよね。。

だから、子供自身がムダ毛を気にするようになったら、

■コイズミの回転式電気シェーバー【剃る】+パイナップル豆乳ローションプレミアム【抑毛&保湿】

パイナップル豆乳除毛クリーム【除毛&保湿】

のどっちかをしてあげたいなと思う♪

子どもが10代になったら使いたい!光美容器脱毛器ケノン


ケノン 公式 脱毛器 ランキング3611日1位※レビュ-16万件 最新バージョン 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 光美容器 脱毛器ケノン公式 脱毛機 VIO ひげ 顔 光脱毛器 ※詳細はペ-ジ内※7

ママ友と「シミ気になるんだよね~。やっぱりレーザーしかないかなぁ。」と話していたら、

「脱毛もシミ取りも両方できるからケノンを使っているよ!」と教えてくれた。

ケノンって脱毛のイメージしかなかったけど、”スキンケア(美顔用)カートリッジ”を付けるとシミ取りもできるんだって!


【ケノン用スキンケア(美顔用)カートリッジ 単品販売 全バージョン対応】脱毛器 ケノン カートリッチ 美顔カートリッジ 美顔機 光 家庭用 ジェル不要 公式 ケノンスキンケアカートリッジ ケノン スキンケアカートリッジ顔用 光美容器 除毛器 ケノン、公式 セルフ

え、じゃあこれがあれば

  1. 私のシミ取り
  2. 私の脱毛
  3. 長女の脱毛
  4. 次女の脱毛

と一石二鳥どころか一石四鳥!!

私の脱毛だけに7-8万は高いなぁと二の足を踏んでいたけど、3人で使うならサロンやクリニックに通うよりぜんぜん安上がり♪

けっこう夫婦で兼用してるところも多いらしい!今は男性も美肌を意識する時代だもんね。

普通の美顔器を買うのは夫に渋い顔されたけど、ケノンは夫も興味津々だった、なんて話も(笑)

どっちにしろ娘たちはあと数年したら、ムダ毛を気にするようになるだろうからな…自分でカミソリで剃ってカミソリ負けしたりぶつぶつ肌になるのは避けたいなぁ。

中学生以下だとまだホルモンバランスが不安定だから、大人に比べると効果が出るのに時間がかかるみたいだけど、使っていくうちに

  • 毛が薄くなった
  • 毛が生えてくるのが遅くなった
  • 肌がつるつるになった

などの口コミも多いみたい♪

自分の誕生日にかこつけて買っちゃおうかな。


ケノン 公式 脱毛器 ランキング3611日1位※レビュ-16万件 最新バージョン 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 光美容器 脱毛器ケノン公式 脱毛機 VIO ひげ 顔 光脱毛器 ※詳細はペ-ジ内※7

 

(Visited 23,059 times, 15 visits today)