【子供用の日焼け止め】敏感肌の2歳の娘が肌荒れしなかった!紫外線吸収剤不使用&1500円以下のママバターとコパトーンがおすすめ♪

2020年6月7日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

肌に優しい子供用の日焼け止め敏感肌の2歳の娘が肌荒れなし紫外線吸収剤不使用1500円以下ママバターコパトーン

敏感肌な次女2歳5ヶ月

アトピーとは言われてないけど、年中、塗り薬が欠かせない。

そんな次女に使ってみて、肌荒れしちゃったもの・しなかったものを紹介!

紫外線吸収剤不使用せっけんで落とせるを条件に探したよ。

日焼け止めは合う・合わないがの個人差あるけど、参考になるといいな。

☆お出かけグッズ関連記事☆

1,500円以下|ママバター UVケアミスト アロマイン

もう2歳過ぎたし、大人用でも大丈夫かな~と軽く考えて大人用の日焼け止めを塗ったら

・・・

めっちゃボリボリ掻いてる(汗)

これはダメだ!と思って買ったのがママバター UV ケアミスト アロマイン

これは、ぼりぼり掻くこともなく大丈夫だった♪

やっぱり敏感肌&幼児には紫外線吸収剤不使用のものが安心

ママバター UVケアミスト アロマインのおすすめポイント

  • 紫外線吸収剤不使用
  • シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラペンも不使用
  • 石けんで落とせる
  • アロマインだから、虫よけにもなる♪(虫が嫌がる精油配合)
  • ミスト=液体で出てくるから伸ばしやすい
  • SPF20・PA++
  • シアバター(天然の保湿成分)配合
  • 白浮きするかんじなし

アロマインは虫が嫌がるエッセンシャルオイルが入っているから、虫除けにもなってよい。

敏感肌だと虫除けスプレーにかぶれることもありえるし、1つで2役だと手間も減る!

ママバターUVケアミストアロマインテクスチャー

☆お出かけグッズ関連記事☆

ママバター UVケアミスト アロマインのちょっと気になるところ

  1. 海などのレジャーには向かないと思う
  2. ベタベタする
  3. 買えるところが少ない

1.海などのレジャーには向かないと思う

  • ウォータープルーフではない
  • SPFがあまり高くない(SPF20・PA++)

これは、石けんで落とせる&天然成分で肌に優しいの裏返しなんだけどねぇ。

でも、敏感肌の幼児が毎日のように海に行くことは基本ないと思うし、こまめに塗りなおせば日常使いには充分だと思う。

2.ベタベタする

これは、天然の保湿成分シアバターが入っているからしかたないのかなぁと思う。

ジェルようにすーっと馴染むかんじではない。

私は、時間が経つと、そこまで気にならないけど、ここは好みが分かれるとこかも。

3.買えるところが少ない

このアロマインのミストタイプは、Amazonでしか見かけないんだよねぇ。

しかも、今はなぜか5個セットでしか売ってない。(2020.06.06時点)

約3週間前は、Amazonで1個1,400円で買えたんだけどなぁ。

アロマインじゃないノーマルのタイプのUVミストは、楽天でも取り扱いあり♪

↑ミストタイプは公式サイト直販サイト・シンシアガーデンでも見かけないから、販売中止なのかも?!

↓クリームタイプは、公式サイト直販サイト・シンシアガーデン、楽天市場、Amazonなどでも売ってる。

直販サイト・シンシアガーデン↓では、7月31日までUVケアアイテム10%OFFキャンペーン中♪



☆お出かけグッズ関連記事☆

1,000円未満|コパトーン UVカットミルクマイルド

去年使ってたのは、大正製薬 コパトーンUVカットミルクマイルド

コパトーン UVカットミルクマイルドのおすすめポイント

  • 紫外線吸収剤不使用
  • 石けんで落とせる
  • 無香料・無着色
  • ウォータープルーフ
  • SPF35・PA+++
  • 美容液成分配合
  • 1,000円未満でリーズナブル

これも次女が使って肌トラブルなかった。

テクスチャは、乳液よりも水っぽくて塗りやすい。

コパトーンuvカットミルクマイルドテクスチャ

今年もこれ買えばよかったかも。

これと大人用を併用してて痒がったから、別のにしたけど、たぶん紫外線吸収剤使用の大人用のがダメだったんだろうな。

肌に優しくて石けんで落とせるのに、ウォータープルーフSPF35PA+++はなかなかすごいと思う。

【2021.5.1追記】

残念ながら、大正製薬 コパトーンUVカットミルクマイルドは廃盤になっちゃったみたい。。

楽天ではまだ在庫あるみたい↓


■ポスト投函■[大正製薬]コパトーン UVカットミルクマイルド 40ml

だけど、在庫なくなったら買えなくなりそう。。

コパトーンのHP見てみたら、後継品はこれらしい↓

☆子どものスキンケア関連記事☆

今年(2021年)買ってみたのはビオレUV キッズピュアミルク(70ml)【ビオレ】[日焼け止め キッズ]

  • 紫外線吸収剤0処方
  • アルコール&パラベンフリー
  • 無香料・無着色

だから肌に優しそう♡

子どもの肌のことを考えて、約10年もかけて開発した商品なんだって!

汗・水・こすれに強いウォータープルーフなのに、石けんで落とせるのうれしい♪

次女が肌荒れしないといいな。

【2021.5.13追記】

ビオレの日焼け止めを次女に塗ってみたけど、大丈夫だった~♪

よかったよかった。

この日焼け止めは、近所のドラッグストアで気軽に買えるし、プチプラだから助かる!

ただ、かなりしゃばしゃばだから、気を付けないと、床にこぼしたり、服に付いたりしがち。

【2021.7.17追記】

う~ん、肌荒れはしてないみたいだけど…来年はリピしないな。。

のばしてものばしても白い~!!

そして、けっこうしっかり洗わないと残る。。

☆お出かけグッズ関連記事☆

次女が肌荒れしてしまった日焼け止めスプレー

コーセー サンカット 日焼け止めスプレーの残念だったポイント

  • 残念ながら、敏感肌の次女が肌荒れ(痒がった)してしまった。。
  • 紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)が入っているからかも
  • 減るのが早く感じる

コーセー サンカット 日焼け止めスプレーのおすすめポイント

  • スプレーはかけるだけだから伸ばす手間がない!ホントに楽ちん!
  • ウォータープルーフ
  • SPF50+PA++++
  • 石けんで落とせる
  • 透明スプレーだから白浮きしない
  • メイクの上からでもOK

私と長女5歳は、これを体に使ってる♪

スプレーってすぐなくなる感じがするから、この間Amazonで特大サイズ買った!

5本分だから、ワンシーズンもつかな?!

私が買った時は、クーポンが出てて700円で買えた!!

Amazonはたまにすっごくお得なクーポンが出るから、こまめに要チェック♪

☆お出かけグッズ関連記事☆

(Visited 3,176 times, 6 visits today)