はじめましての方へ〜プロフィールとブログ紹介

はじめまして!にゃり〜と申します。

このブログ『子出かけノート』に来てくださってありがとうございます!

興味を持ってもらえてとてもうれしいです♡

私は、道産子&関西在住アラフォー主婦です。

夫、長女(2014年秋生まれ)、次女(2017年冬生まれ)と4人暮らし♪

このブログは、

子連れ旅行=子供とのお出かけ=子出かけ

おうち英語

がメインテーマです。

★ブログで伝えたいこと・その1★

子連れ旅行で楽しい思い出いっぱい作ろ♪

現在、未就学児2人の平日ワンオペ育児にヘロヘロで、「1分1秒でも早く寝てくれ!」と願う日々を過ごしていますが、きっとあとから振り返ると、子供と旅行に行ける時期ってすごく短いはず。

中学生以降はきっと家族より友だち優先になるんだろうな。

それまでに家族でたくさん楽しい思い出を作りたい!

という気持ち、+もともと旅行好きで家でじっとしてられない性分(笑)

旅行好きが高じて、旅行会社に就職

5年間勤め、国内旅行のパッケージツアーの企画、手配、添乗(ツアコン)を経験。

そんな旅のプロである私が、我が子と訪れた場所をママ目線でレポします!


とはいえ、旅行に行くにはお金がかかる…と躊躇する気持ち、わかります!

なので、お得に旅する方法無料お出かけスポットも紹介してます。


★ブログで伝えたいこと・その2★

我が子をバイリンガルにしたい!そのための英語学習方法を公開

バイリンガルにしたいのは、英語話せたら将来の選択肢と楽しみが広がると思うから。


そして、 母国語以外も聞き取れる10歳以下の子供なら大人より楽に身に着けられるのでは?!と思うから。

私は英会話スクールに通わず、なんとかTOEIC745まで行ったけど、かけた時間と労力を考えると、幼いうちに身に着けておきたかったと思う。

今は、おうち英語だけど、今後はネイティブと会話する機会も作りたいなと、英会話スクールの体験レッスンにも行ってます。

★他に興味があること★

知育玩具

遊びながら楽しく学んでほしい!

我が子が実際に使ったおもちゃの使用感を紹介してます。

絵本

読書が趣味なもんで、絵本も大好き!

たぶん200〜300冊くらい読んでると思うんだけどなぁ…読書録つけてないのが残念。

姉妹お揃いコーデ

子出かけの時は、お揃いコーデかリンクコーデをすることが多いです♡

このブログの前にアメブロで姉妹お揃いコーデのブログを書いてました。

たまにこのブログでもお揃いコーデ紹介してます♪

Posted by にゃり〜