【夢海游 淡路島】子連れで泊まって1番よかったホテル♪貸切半露天風呂&海が目の前&ごはんがおいしい!

2019年6月14日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃん子連れで泊まって1番よかったホテル夢海游淡路島貸切半露天風呂海が目の前和みフロア

昨年(2018年)夏に、3歳&0歳の子連れで行って居心地のよかったホテル「夢海游 淡路島」を紹介♪

子供が小さいから

  • 貸切風呂で周りに気兼ねなくゆっくり温泉に入りたい
  • ベッドから落ちる心配がない和室がいい
  • キッズスペースがあるといいな
  • 海と砂浜で気軽に子供を遊ばせたい
  • ホテル主催のアクティビティを利用したい

と思っていたら、ぜひ読み進めてみてほしい♪

きっとこのホテルに泊まりたくなるはず!

☆子連れで泊まってよかったホテル関連記事☆

洲本温泉『夢海游 淡路島』

洲本温泉 夢海游 淡路島は、ホテルニューアワジグループ

総部屋数101室の温泉ホテル

白砂青松の大浜海岸=海がホテルの目の前!

2015年7月に、和みフロアに新客室と専用ラウンジがオープン。

「ミシュランガイド兵庫 2016 特別版」のホテル部門で4パビリオン獲得☆☆☆☆

口コミ評価は

☆淡路島から比較的近い姫路セントラルパークについてはこちら☆

海が見える貸切半露天風呂が快適だった!

子連れに嬉しいのが、貸切風呂!

家族だけで気兼ねなくゆったり入れる(*´ω`*)

特に次女は生後8ヶ月でまだはいはい&つかまり立ちはできるけど、歩けない時期だったから、大人ひとりで次女を大浴場に入れるのは大変。

なので、このホテルにしたのは、貸切風呂付きプランだったのが決め手!

しかも、半露天&オーシャンビュー&テラス付きの広いタイプだから、家族4人で入ったけど、広々ゆったり寛げた♪

写真を撮ってないのが残念(/_;)

夢海游 淡路島(じゃらん)

↑貸切家族風呂「夢海」

今回は晩ごはんの前に、家族4人で貸切風呂。次女はこの1回だけ。

晩ごはんのあとに、私と長女で大浴場に行き、あとは子供が寝てから&朝に夫と私は交代で大浴場を満喫♪

このホテル

  • 離れスパ「海音の森」
  • スパフロア「海風」

温泉が2ヶ所ある。

スパフロアは、いわゆる大浴場(内湯)、離れスパには、青松を眺めながら入れるお風呂の他に、露天風呂と薬湯があって、温泉好きにはたまらない♡

当日と翌朝で男女が入れ替わるから、夕食前と後、朝も入って、全制覇してきた!

☆子連れ旅行関連記事☆



☆子連れで泊まってよかったホテル~大阪編はこちら☆

子連れに安心な和室

洋室&ベッドだと、床は土足だからはいはいさせるの汚いし、寝てる間にベッドから落ちたらと思うと落ち着かない… 。

だから、今回は8帖の和室のプランをチョイス。

夢海游淡路島の海が見える和室

すごくわかりにくい写真だけど…大きな窓から、海と松が見えてキレイ!

畳にプラス次の間というのかな?もあったから、ゆったりだった。

夢海游淡路島和室次の間

☆子連れで泊まってよかったホテル関連記事☆

鱧に淡路牛…夕食がおいし過ぎた

子供歓迎なホテルには珍しく?、夕食がバイキングでなく、ダイニングでのセットメニューだった。

バイキングはいろいろ選べて楽しいのが魅力だけど、セットメニューは熱々出来たてを食べられるのがいい(*´∀`)

小鍋とメインメニュー2つは、それぞれ3〜4種類から選べた。

道産子の私も満足な新鮮なお刺身や、鱧しゃぶ、淡路牛のステーキなどを満喫♪

そして極めつけはデザートビュッフェ

至れり尽くせりだわ。

今回、3歳の長女も幼児食事布団なしで予約。

白米ばっかり食べてたから、食事なしにしといてよかった(^o^;

これくらいの年齢って、食べムラがあるから、食事付けるか迷うわ、、

生後8ヶ月の次女は、ベビーフードを持ち込んだ。

子供にも優しく接してくれて嬉しかった♪

私たちの夕食は四季彩ダイニング「浜房」だった。

※食事内容は、宿泊プランや季節などにより異なります。

☆子連れ外食関連記事☆

絵本いっぱいのキッズスペースも

夢海游淡路島キッズスペース
はしゃぐ長女(3歳10ヶ月)

ロディとかミニすべり台とか、置いてるおもちゃ的には、1〜2歳向けなかんじかな。

3歳10ヶ月の長女も楽しんでたけど(笑)

絵本もいろいろあった♪

☆キッズルームあり居酒屋についてはこちら

楽天トラベル

海がホテルの目の前!着替えやシャワーが楽ちん♪

今回、私たちは泊まる日にうずしおクルーズに行きたかったから、海遊びは翌日にしたけど、海遊びするなら、泊まる日がおすすめ☆

海遊びって楽しいけど、砂まみれになったり、海水でベタベタしたり、後が大変…

けど、ここはホテルの目の前が海だから、遊んだ後はホテルでゆっくり着替えたり、入浴できる

夏休み期間だけかもだけど、砂場セットやパラソルの貸出なんかもしてるみたいだった。

…みたいだった。というのは、私たちが泊まった翌日は雨模様でぜんぜん海で遊べなかったから(涙)

朝、ちょろっと行って、足をつけるくらいで終わっちゃった〜、、

まぁ暑い中、海辺にいるのは、生後8ヶ月の次女にはなかなかしんどかったろうし、長女もまだ3歳で、水遊び&砂遊び程度のお年頃だから、そこまでショックは受けてなかったけど。

☆子連れ海水浴関連記事☆

↓子連れ海水浴持ち物リスト

↓淡路島から近い!明石海峡大橋近くの海水浴場・大蔵海岸

アクティビティが充実♪ホテル滞在だけでもいろいろ楽しめる!

今回雨天で中止になって残念だったけど、ぜひとも参加したかったのが『海ホタル観賞ツアー』

ホテルの車で片道40分ほど?と言われたかな?

だから3歳以上くらいからがよいのかも。

ホタルと言っても、山のホタルと違って、海に住む3mmほどの小さい甲殻類らしい。

他にも、天候や期間によるみたいだけど、屋上で星空観察、縁日、体験教室、ビンゴなど、アクティビティやイベントがいろいろあるみたい。

子連れだとホテルでいろいろ楽しめるのは嬉しい♪

夢海游 淡路島(じゃらん)

↑晴れた日の夜は、星空観察もできるステラテラス♡

☆子連れお出かけスポット関連記事☆

夢海游 淡路島の子連れに嬉しいポイント

  • 広くてキレイな貸切半露天風呂がある
  • 和室がある
  • キッズスペースがある
  • 夕食にデザートビュッフェ付き
  • 海&砂浜が目の前(オーシャンビュー)
  • 海ホタル観賞や星空観察などアクティビティも充実

建物全体的に新しくてキレイなかんじだったのも、子連れには高ポイントだった♪

楽天トラベルは、楽天ポイントが使える&貯まるから好き♪

↓↓↓

夢海游 淡路島(楽天トラベル)

ホテルだけでなく、飛行機や新幹線も一緒に予約したいなら、JTBが便利♪

↓↓↓

☆飛行機をお得に予約するならこちら☆

飛行機は、基本、早く予約すればするほど安い!安く旅にしたかったらこの記事♪

(Visited 8,368 times, 6 visits today)