子どもに買いたい室内遊具7選♪おうちで運動不足とストレス解消!~外出自粛中の過ごし方~

2020年4月20日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

近所で新型コロナウイルスの感染者が出たので、公園の遊具で遊ぶのも怖くなってきた…。

でも、ずっと家にこもって体を動かさないとストレス溜まるよね~(泣)

というわけで、おうちで使える遊具をいろいろ調べてみた!

みんな考えることは同じなのか、完売・予約販売のものも増えてるから、気になるものはお早めに~。

☆おうちでの過ごし方関連記事☆

5歳・2歳と過ごすスケジュールとおうちでできる遊びや知育について↓

体を動かす室内遊具

白いわんぱくジム|4段タワーだから長く使える

我が家で4年以上、活躍しているのが、ピープルの「白いわんぱくジム」

長女が1歳2ヶ月の時に買って、長女5歳・次女2歳の今も毎日使ってる♪

(写真)

↓実際に使っている様子や詳細はこちら

トランポリン|手すり付きなら2歳・3歳でも安心♪

子どもってなぜか跳ぶの好きよね。

縄跳びは、2歳の次女はまだできない&家の中では無理。。

トランポリンがあったら楽しそうだなぁ♪

↓こういう手すり付きだと、2歳~3歳あたりのちびっこでも遊びやすそう!

しかも、このトランポリンは、折りたためる!!

使わなくなった時にコンパクトに収納できるの大事!!

ただ、みんな考えることは同じらしく、入荷は5月下旬以降の予定。。

↓こっちのウルトラマンのトランポリンは、数日で出荷になってた!

サンドバッグ|大人も子どもストレス発散効果抜群!

  • 安い
  • 大人も使える
  • あまり場所を取らない

の3つを兼ね備えたのが、スタンディングサンドバッグ!

思いっきりパンチしたりキックしたら、すっきりしそう!

これでストレス発散になって、きょうだい喧嘩が減るかも?!

☆知育玩具関連記事☆

ハンモック|ベッド・ブランコ・鉄棒の3way?!

私が1番「欲しいな~ぁ」と思うのが、ハンモック

うん、たぶん心が疲れてるんだろうね(苦笑)

子どもが寝たあとでもいいから、ハンモックに揺られてのんびりしたいわ。

↓理想的なのは、こういうビッグサイズ!

これだけ大きければ、3人くらい乗れるから姉妹喧嘩になりにくそう!!

とはいえ、我が家は約50㎡の狭い賃貸。。

↓こういう自立式のハンモックが、現実的かな。

ハンガーラックの耐荷重25kgだから5歳くらいまでなら鉄棒としても使えるんじゃないかなぁと購入を検討中。

いや、さすがにそれは危ないかな…??

鉄棒として使うのは無理だったとしても、ハンモックを使わない時は、ハンガーラックとして使える!

さらに、折りたためる&収納袋付きだから、使わない時はコンパクトに収納できて安心♪

持ち家だったら、こういうぶら下げるタイプのハンモックがいいな♪おしれだし♡

友だちは一軒家で吹き抜けの梁から、ハンモックと吊り輪をぶら下げてた!

↑吊り輪はこういうの。3歳・5歳・小3男子が楽しそうに遊んでた♪

☆おうち知育関連記事☆

鉄棒|幼児から小学生まで楽しめる!

中1・小4・小1の3きょうだいを持つ友だちは、鉄棒を買ったと言ってた!

たしかに鉄棒なら、幼児~小学生まで楽しめるよね♪

これを買えば、休園・休校中に逆上がりをマスターできるかも?!

エアプレイハウス|使わなくなったら小さくなって便利

女の子が、目を♡にして喜びそうなのが、このプリンセスプレイハウス

空気を入れるエアー遊具でふかふかだから、1歳2歳のちびっこがいても安心♪

そして使わなくなったら、しぼませたらコンパクトになるのがいい!

場所を取るけど、逆にこれで部屋が埋まれば、他のおもちゃを散らかすスペースがなくなるかも?!と夜な夜な買うか迷っている。

☆おうちでの過ごし方関連記事☆

おうちで砂遊び|癒し効果あり

砂遊びは、癒し効果もあると聞くから、外出自粛でストレスフルな今にぴったり♪

こんな仕掛けいっぱいのテーブルをベランダに出してあげたら喜ぶだろうな♡

抗菌砂は、Amazonや楽天、ホームセンターで手に入るよ♪

 

手が汚れない&固まる魔法の砂と言われてるキネティックサンドも気になる

お庭があったら買いたい!夢の大型遊具♡

アメリカやお金持ちのおうちみたいに広~~~いお庭があったらなぁ♡と妄想したのが、大型遊具。

お庭にブランコとかさ

こういう跳べる!滑れる!なふかふか遊具とか

楽しそ~~~!!!

誰か、広い庭をください…(壊れ気味)

☆おうち知育関連記事☆

常に新鮮なおもちゃで遊べる!おもちゃのサブスク

  • 外出自粛だから、おもちゃを買いたいけど、場所を取るから困る。。
  • おもちゃを買ってもすぐ飽きてしまう
  • 知育玩具って数え切れないくらいあって、自分ではどれを選んだらいいかわからない

という場合におすすめなのが、【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス

プロが我が子に合わせて選んだ知育玩具が定期的に届く!

  • 数ある知育玩具の中から、7000件以上の実績を持つプランナーの指導のもと、選んだものだから、質がよい
  • 子供の発達に合っている玩具で遊ばせてあげられる。
  • レンタルだから、必要な時に必要なものだけ。おうちの中はすっきり!
  • 気に入った玩具は、買い取れるから、「せっかく買ったのにぜんぜん遊ばなくてがっかり」がない

トイサブ!をテレビで見た時、

「これ、長女が赤ちゃんの時に知りたかった~!」

って思った。

  • 2ヶ月に1度届く=子供の「いま」にぴったりなおもちゃで遊ばせてあげられる
  • おもちゃ6点・15000円相当のおもちゃを3674円(税込・往復送料込み)で使えるというコスパのよさ!
  • プロが個別にプランニング=持っているおもちゃとかぶらないおもちゃが届く♪
  • ワンタッチ交換サービス=新しいおもちゃが届いた時に古いおもちゃを返却するから、家におもちゃがない期間がゼロ!だから安心

定期的におもちゃが入れ替わると、親子ともに新鮮な気持ちで楽しく遊べそう♪

☆知育玩具のサブスクリプション3社の比較記事はこちら☆

(Visited 767 times, 1 visits today)